チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

もう師走? もうコミティア103申し込み?!

なんだか またもや期日が早い気がする。イメージ 1
こないだ申し込んで、コミティア参加したばっかりの気がするが…?
 いや、気のせいか
 
郵送だと 明日必着なので、
とりいそぎ慌ててサークルカットを用意して、⇒
来年2月の コミティア103に申し込みをした。
 
コミスタで描いて 既にあった絵に手を加えたのだけど、
いやはや、
コミスタ 便利だなぁ.
開発して下さった方々に 有難うと言いたいです.
まだ全然慣れないけど、
いじるのが楽しい.
 
しかし、
ネームから コミスタでやるのは
私は向いてないようで、、、
(  漫画描きの友人も、指摘してくれた )
結局、16pの 「西チベットの夜会に行けなかった話」 のネームは
レイヤーばかりが 積み重なっていっこうに完成せず (泣) 半分放棄状態./
 
 
では、と
別な話を A4の紙に鉛筆で 見開き 2面ずつを 今までどおり描いたら、
 32pが 数日で出来た.
 
まぁ、出来は ともかくーーーー。
 
これから、がんっと手直ししていくです.。
 
 
しっかし、頭がアナログなんだな........
 
本描きは出来てもネームでは
なんでコミスタ困難になるんだろう?
 
コミスタの良くも悪くも、
身体感覚から少し離れたところにある感が、
私のうんうん唸っていじりまくる、
泥臭いネーム作業と合わないのかな.イメージ 3
 
 
…………… 
 
P&R募集ページ に描かせて頂いたのは
こんなふうなのでした。 )
 
 
………………
 
 … いろいろ、この頃、
状況の浮き沈みが激しくて…。
 
PCの前で固まって
茫然と身じろぎも出来なくなったり、
持ち込みもどきに出掛けて, ほぉ~っと思わず緩んだり。
 
漫画を描かずにはいられない ・
ただ描いていれば楽しい ・ 無我夢中だった、
漫画を始めた頃から
少し、変化してきたのかもしれないけれど。
 
ずっと やっていくのであれば、
も ちょっと、どーんと ぶれずに心持ちを安定させたいな.
覚悟 ってほどのものでは ないのかもしれないが..... 。
 
「 好きでやっているのであれば
必ず苦しい時期がきます.
これは絶対です.
でも 順風満帆で 行ってる時とは別の価値がある…
苦しい時期とどう付き合っていくか…
苦しみきって沈むとこまで沈んだら、後は浮上するしかないし
距離をとって頭を冷やす方法もある... 」
 
とは、若い絵描きの友人の言葉。
 
イメージ 2
:::::::::::::::::::::::
寒くなってきた.  温泉に行きたいな~
 
そういや  ヒマラヤの麓の温泉にも
行ったんだった。
 
人が大勢通る橋から
男風呂が丸見えであせって
 でも 一応撮った。( 良かったのか?)
 
この写真だと よくわからんでしょうが、
プールみたいで50mくらいある。
 
ロケーションも素晴らしい男風呂に対し
 
小さい女風呂は 軒下の瓦礫置き場の後ろの薄暗ーい 小汚い とこだった。。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 にほんブログ村 に ランキング参加しています。
下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、
とても 嬉しく励みになります。 
 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。 
 旅のスケッチや、今まで ブログに載せてきた絵や
下描き、ネーム、 少しだけ漫画、 個展の作品 他を  載せてます
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
●  今までの 仕事履歴などは 当ブログの プロプィール欄に載せましたので、
良かったら、ご覧下さい。
                \ץí\ե£¡¼\ëプロフィールを見る
もしも ご連絡下さるかたは、メールアドレス   echizu_art_yas@yahoo.co.jp  まで、
 または、ツイッター( 蔵西@kuranishitenten ) のダイレクトメッセージ  にて
どうぞ 宜しくお願いいたします。