チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

コミティアには参加せず・本描きしてますが

コミティア107が今度の日曜ですね。
 
この3年、皆勤でサークル参加していました。
 
今回は参加しないので、イメージ 1ちょっと寂しい。。。
 
ツイッターとかで皆さんが
どんどん情報や状況をUPなさってるのに
少々のまぶしさと うらやましさを感じてます。
 
 
でも、コミティア参加を始めた
当初の目的はおおむね果たせたし、
毎回新刊を出すことに必死で、
どたばたになり過ぎてたのではないか、と
反省をしたので、今回は参加を見送りました。
 
今後はコミティアには 2~3回に1回、
じっくり作った新刊とともに 
サークル参加 出来たらいいな、と思ってます。
 
本当は コミティアでの 昂揚感、頂く刺激、
作品を介してのお客様との会話などが
あまりに楽しいので、
毎回 参加出来たら良いのだけど、、、
 
 
 
★ カラーカットとか 描き終えて、→
やっと 漫画本編のほうの本描きに入れました。
 
がっっ!
 
進みが悪い。。。
 
集中が持たない。
どこか、びびっている。
 
本描きはアナログで紙にペン入れをしているけれど、
その後は、スキャンしてコミスタに読み込んで仕上げるので、
修正やトーン、ベタはすっごくらくちん。
 
なので、直しを恐れず、どんどんペン入れすればいいのだけど。
 
なんだか、もたもたしている。
 
ちゃっちゃとやれよ自分ーーーー
 
(↓ こう コミスタで大きい画面にすると わかることがある。
   この眼、色気ないな、、、あとで直そう… )
イメージ 2
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 にほんブログ村ランキング参加しています。   
   下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、
   とても 嬉しく励みになります。 
[ https://comic.blogmura.com/comic_work/ ]  にほんブログ村 漫画制作

 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。 
 旅のスケッチや、今まで ブログに載せてきた絵や
下描き、ネーム、 少しだけ漫画、 個展の作品 他を  載せてます
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
仕事履歴などは プロプィール欄に 載せてます。
                \ץí\ե£¡¼\ëプロフィールを見る
もしも ご連絡下さるかたは、メールアドレス   echizu_art_yas@yahoo.co.jp