チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティア104まであと少しなのに

コミティア参加予定の漫画描き友たちのツイッターなどから 制作にがんばっている様子が うかがえる。 うぅぅ、、あなた達もですかーー、、うんうん、、頑張ろう… もう入稿が済んでいる人もいて… 汗。。。 私はコピー本だから、、、ぎりぎりまで、、ひっぱる……

コミティア104まで あと2週間ない… エッセイ漫画チベット旅の始まり篇 描いてますが…

5月5日のコミティア104まで、あと2週間を切ったというのに、 まだまだ、まだまだ、 原稿ペン入れ中。 今回は 西チベット恋愛ものではなくて、 チベット旅のエッセイ漫画 ・チベット旅の始まり篇。 GW 前で 何かとあわただしいし、( … 言い訳 )、 1…

ティアマガで紹介して下さった

予約注文しておいた コミティア104の ティアズマガジンが届き、 その中の プッシュ&レビュー(P&R) 欄の 青年まんがのところで、 拙作を 紹介して下さった。 … 次の コミティア新刊のほうは、まだ本描きに入れてないけれども (^^;)… ★ 少女まんがの部…

コミスタくん-&西チベットえんぴつ漫画の続き

うちではコミスタは 単純に 「コミスタくん」と 呼んでいる。 男性名詞というか、 仕事のできる若いやつが、何かの縁でここにきた…という感じ。 基本の決まったことしか仕事が回ってこないが、淡々と頑張ってくれる健気な青年、、、、 アルファベットやカタ…

西チベット 鉛筆漫画を 少しずつ

漫画描きの友人たちと会ってきた。http://embed.pixiv.net/blogparts.php?md=m&id=westtibet_ae73748010412d6aa5da1b9e5f3495f5&logoColor=0x258FB8&bgColor=0xFFFFFF&btnColor=0xFFFFFF&allowColor=0x258FB8&nanameColor=0xEDEDED&wakuColor=0x999999&tabCo…

ふと…

ふと、今更ですが、、、 このブログ、反省とか くよくよ めげた話ばかり書いているなぁ。。。。 繰り返し。 学んでないのか、凹み体質なのか。 この辺の 頭の固さとか 生真面目さが漫画にも出てるのかも…… もっと、こう、ぱぁっと楽しげなブログに……!! チ…

読者とともにとか、読者の為にとかということ

実は、 そうなのだろうな、とは思っていても、 ぼんやりしていた。 「 読者とともに、読者の為に 」 作っていくということ が どういうことなのか? 最近、また ちょいと がくっとくる出来事があり、 いつも鈍い私は、 どういう意味の出来事なのか、すぐには…