チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連載更新『月と金のシャングリラ』第5回 (チベットの子どもの事情もいろいろです)

〘連載更新のお知らせ〙 チベットの僧院の少年僧たちの漫画 『月と金のシャングリラ』第5回 Webメディア マトグロッソで更新されました → https://goo.gl/m5Swir 休暇中、どこにも行く当てのないダワを心配して うちにおいでよと誘うドルジェ。 ダワは… チベ…

クリスタに移行して1年

コミスタからクリスタに移行してから いつの間にか1年が過ぎていました。 機能がすごすぎて まだまだわけがわからない部分が多いけれど、 目玉は描きやすくなったのが有難い。。。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。…

3体買ってみた

物語は3人で動いていくと思ってます。 なので漫画ではたいてい3人登場させています。 今描いている漫画も メインキャラは3人です。 しかし、人体1人描くのもなかなかなのに、2人、そして3人ともなると、、、 難しい、、 時間かかる…。 いろいろポーズ集や写…

ペン3種描き比べてみました

クリスタでの練習絵 チベット ラサの1930年代の貴族(男性) いつも原稿はペン入れのみアナログで、 それ以外のネームや下描き、仕上げやトーンはクリスタを使用。 コミスタからクリスタに移行してほぼ1年。 クリスタはペンが良いと聞いていたけれど、 本当…