チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

めげずに淡々と

「どういう風な漫画にしていきたいんですか?」 問われて、 どっきんとした。 何と答えたら良いのか、 どう伝えたら良いのか? とっさに答えられない私は、 そもそも、 からっぽなのではないか? 出来たら、隠しておきたいこと、 自分の見たくない部分があり…

最初のチベット旅の落描き帳

いつも、なぜ 西チベット舞台の漫画を描きたいのか、 うまく 説明できない。 そうしたら、 「 自分のことを話すのが好きじゃない、 得意じゃなさそう。 でも、なぜ チベットなのか、 蔵西さん自身が 解き明かさないと、 人に話せるくらいでないと、 (漫画)…

ボツになりました 暗

すみません。。。 暗いです。 ボツ になりました。 ここでこんなこと書くのも甘えなんだけど どこかで わーっと出してしまいたい。 漫画を描いている方々皆さん、 何 戯言言ってるんだろう、、という感じでしょうが。。。 ボツなんて初めてじゃないけど、 苦…

不安な時には

以前は、 夜遅く電車の中から 闇の底の人家の光を見たり、 あぁ、もう間に合わない、 とか いう出来事があったりすると, 不安で寂しくてむなしくて苦しかったけれど、 年くってきたせいか、 そんな感じに襲われるとことは ほとんどなくなった。 らくになった…