チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

めげずに淡々と

「どういう風な漫画にしていきたいんですか?」
 
問われて、 どっきんとした。
 
何と答えたら良いのか、
どう伝えたら良いのか?
とっさに答えられない私は、
もそも、
からっぽなのではないか?
 
 
 
出来たら、隠しておきたいこと、
自分の見たくない部分があり、それを言いたくなかった。
 
でも、自分の血を流さなくては、良いものなんて、できっこない。
 
…この数日、ずっと ぼんやりと考えた。 
 
きっちりとした結論は出てないけれど、
分類、整理整頓は、少し、出来たように、
思う…  そう 思いたいーーーー
 
 
本質を掴まなくては 良いものは作れない。
 
漫画のストーリー、設定の必然性、キャラの行動原理、何故ここでせりふを言うのか?、絵も、、、
… いや、デッサンだって、グラフィックデザイン、彫刻だって、
料理の手順や 掃除のしかただって、同じかもしれない。
 
どれが、何がこの場で大切か、必要か、自分で見抜けるように。
 
分類、整理整頓は、本質を掴む助けをしてくれる。 きっと。
 
血を流すことも。
 
 
::::::::::::::::::::::
 
前回のチベット絡みの学園ものがボツになり、、、
めげずに (めげたけど) 次の 
西チベット旅もの・男のみのバディもの (BLではないです) キャラ設定を…
そしてこの頃、腹部が気になる…
イメージ 6
 
::::::::::  偏愛してたり 好きだったり 気になってたり している 漫画いろいろ ↓ ::::::::::::::
 
イメージ 1 イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 にほんブログ村ランキング参加しています。   
   下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、
   とても 嬉しく励みになります。 
[ https://comic.blogmura.com/comic_work/ ]  にほんブログ村 漫画制作

 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。 
 旅のスケッチや、今まで ブログに載せてきた絵や
下描き、ネーム、 少しだけ漫画、 個展の作品 他を  載せてます
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
仕事履歴などは プロプィール欄に 載せてます。
                \ץí\ե£¡¼\ëプロフィールを見る
もしも ご連絡下さるかたは、メールアドレス   echizu_art_yas@yahoo.co.jp