チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

華々しい報告 を してみたいものだ…いつか

先日購入したコミスタを練習している。 まずは、1番やってみたいトーン作業を覚えたいなー、と ペンでアナログで描いたのをスキャンして、トーン貼り…。 …が、 もたもた もたもた もたもた、、 1ヵ所貼るのに何十分もかかってしまう。 そのうち慣れるのだろ…

コミティア用に入稿…手間取る。。

目の下のくまが取れない。 ただでさえ老け顔なのに、ますます…。 ちゃんと寝れば良いんだと わかっては いる。 毎日、今日こそは 12時前に 寝よう!と思っているのだが。 眠くて仕方がないが、ついつい、作業をしてしまう、、、。 今夜もだ。。。 昨日、や…

「焦る」と言葉にするとさらに

コミケもロンドンオリンピックも終わってしまった。 (チベット人の選手が女子競歩で銅メダル!) そして、毎年お盆休みが終わったら、 急速に 夏 終息の 気配を感じるもので ちょっと、さみし…… いや! コミティアがっ、控えておる…! それに、性懲りもなく…

西チベット旅まんが とか

いつの間にか、コミケの季節だった。 コミケには一回だけ行った。 あまり予備知識もないまま、 「へぇーあの有名なコミケが開催される んだ。 一度行ってみたいな!」 と なんとなく 行ってみて、 あの もっのすごい 人人人…と 情熱、熱気に 圧倒され。。。…

コミティアが近い。西チベット旅漫画も出したいが

コミティア101が近付いてきた。 郵送を申し込んでおいたティア誌も届いた。 ―― 緊張と わくわくの コミティア。 西チベット旅 直前に仕上げといた 原稿を 出来たら 印刷所に 入れたくて、 ( 初!今までずっとコピー本だった ) その準備のため、 初めて文字…

西チベット旅漫画・映画と漫画

漫画は 映画と小説の中間に位置するものだ、 と 谷口ジロー先生がおっしゃっていたような…? 渋谷で立て続けに 4本 チベット映画、 たまたま 家では 「 ひまわり 」や 「ベニスに死す」 とか 古典を見て、旅に出たのだが… エアインディア機内や、ゲストハウ…

チベットのどこが好きなのか?漫画始めます。。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: にほんブログ村 に ランキング参加しています。 よかったら、下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、 とても嬉しく励みになります。 ★ [https:…

スピティ(北インドの西チベット)から帰国しました

珍しく高山病をこじらせたものの、 去年と全く同じルートで、 様子を知らないわけではないから ちょっと安心、 毎晩 、何とか 旅漫画の ラフを描けるくらいの余裕もあり、 ふふふん、良い調子~~ なんて思ってたのだけど…。 旅の中盤までは。 プチ アクシデ…