チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

2022-01-01から1年間の記事一覧

12月中の仕事、制作。おすすめのポストカード印刷所

12月はE先生との企画で ポストカードばかり作っていた気がします。 いずれどこかで無料で配りたいです。 作成中のポストカードいろいろ 印刷所に頼むの久しぶりで、 まずあちこち大手の同人誌系の印刷所を調べ直すことから。 前にポストカードを作った時…

11月中の仕事、制作

ふたつチベット関係の書籍の絵のお仕事と ふたつチベット漫画の企画が動いていてその準備、 チベット料理ペーパーやそれに関わるグッズ展開とか、 チベットの金梅草 そしてマンションのリフォームのほうは 担当建築会社の方が多忙過ぎて、進んでなく、 (部…

10月中の仕事、制作

チベット料理漫画ペーパー第2弾作りました(無料で配布予定です) 『身近なものでなんとかするワイルドでおいしいチベット料理』野葱バター編とイラクサ編(1) ラフを23枚用意し、その中から数枚、次の段階に選ばれました。 こちらはボツになったもの 東北…

9月もあっという間に過ぎ

9月。 あっという間です。 いろいろ次の漫画や本の挿絵や チベット料理漫画の準備をじわじわやっています。 (本当にじわじわ…) マンションのリフォームの打ち合わせ、荷物を預ける手配は進んでいるけれど、 肝心の片付けが恐ろしく進んでいません。 やら…

この夏は片付け掃除しかしてなかった

2014年に「流転のテルマ」でデビューして以来、 気になりながらも放置していた部屋が いよいよとんでもない魔窟となっています。 (というか、その前から魔窟か…) また、「ペルシャの幻術師」連載中に 上階に入居なさった若ご夫婦の 夜中のゲーム音、物音に…

チベット料理のフリーペーパー漫画

「身近なものでなんとかするワイルドでおいしいチベット料理 ⑴花を食べる」 海老原志穂先生とのコラボのフリーペーパー漫画で、 今のところ神保町ブックセンターでのみ置いて頂いてます。 二つ折りの4p、サイズA6です。 神保町にいらしたらぜひ手に取って下…

チベット文学フェア7月から始まります/特典ペーパーイラスト描きました

チベットの現代文学の本を出している 4社(春陽堂書店・書肆侃侃房 ・東京外国語大学出版会 ・勉誠出版 )合同の チベット文学フェア「チベット文学のいまを知る」 が7月から始まります。 特典ペーパーもあります。 (もしかすると他にも特典プレゼントがあ…

「ペルシャの幻術師2巻」完結2巻情報まとめ

●『ペルシャの幻術師』完結2巻(原作:司馬遼太郎/漫画:蔵西 /文藝春秋) 発売されました。 既に沢山の方々がお読み下さっているようです…本当に有難うございます! 2巻にはおまけにナンと従者チャタム出会い漫画や、 司馬遼太郎記念館訪問記ほかなども付つ…

「ペルシャの幻術師2巻」本日5/20発売です

●週刊文春で連載していた「ペルシャの幻術師」2巻 本日5月20日発売となりました(紙・電子ともに) (原作:司馬遼太郎/漫画:蔵西) 『ペルシャの幻術師』13世紀 モンゴル軍が攻め入った ペルシャが舞台、かつて草原に生きた ある女の再生と幻想の物語#…

「ペルシャの幻術師2巻」5/20発売 書影も出ました・文春オンラインで1巻のおさらいもどうぞ

●週刊文春で連載していた「ペルシャの幻術師」2巻は 5月20日発売予定です。 (原作:司馬遼太郎/漫画:蔵西) 書影も出ました。 『ペルシャの幻術師 2』司馬遼太郎 蔵西 | 単行本 - 文藝春秋BOOKS (bunshun.jp) ペルシャの幻術師 2 作者:蔵西 文藝春秋 Am…

カラーカバーのメイキング「ペルシャの幻術師2巻」単行本準備

●週刊文春で連載していた「ペルシャの幻術師」2巻単行本作業中です (原作:司馬遼太郎/漫画:蔵西) ここ1か月くらいかけて カラーカバー、本文修正、おまけ漫画や 司馬遼太郎記念館訪問記やあとがきなどを描き、 後は電子書籍用のおまけを準備するだけと…

最終回「ペルシャの幻術師」(週刊文春 )有難うございました/告知集め7

●週刊文春で連載中の「ペルシャの幻術師」完結しました/ 告知絵集め7● 黒海近くの国が大変なこととなり、 どうしても心がざわつくこの頃です…。 そんな中ですが、 モンゴル軍が大陸のあちこちを攻めていた13世紀のペルシャが舞台の漫画、 「ペルシャの幻術…

「ペルシャの幻術師」週刊文春 連載漫画 告知集め6

●週刊文春で連載中の「ペルシャの幻術師」 ツイッターにupしている告知絵集め6● 物語も終盤、あと少しで連載も終わります。 さびしいけれど、 いろいろあったけれど、 多分最後まで完走できそうなので、 ほっとしています。 まだ原稿描きは終わっていないの…

明けましておめでとうございます/ペルシャの幻術師

明けましておめでとうございます。 皆さま2022年が健康でよい一年となりますように。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 「ペルシャの幻術師1」単行本が12月15日に発売となり、 単行本発売記念の複製原画の プレゼント企画への沢山の(本当にたくさん…