チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、コミティア100用 1冊目をコピー本に…

世間はGWのようだが。 あと5日…!で コミティア100。 取りあえず、1冊目は コピー本にしつらえておこう、と Kinko'sへ真夜中、コピーに行く。 今までコピー本は お店にオーダーしてたので、 自力で作るのは ほぼ初めて。 せっかくなので遊び紙とか凝っ…

コミティア100・西チベットの漫画2つ新刊…出せるよう制作中…

あと2週間ほどでコミティア100である。 100回か…! すごいな。 コミティアの存在を知って2年、 参加し出して 1年ちょいだけど、 そんな きりのいい100回目に 加われて なんだか 嬉しい… が! ピクシブで 、 「 あと15日 (コミティア100まで) 」 とか…

原稿終わったので、チベットつながり 旧交 温め

ひとまず、原稿は終わった… 担当編集のかたに 送った… が…、 ――― 主人公の表情が硬いですね、もっと人間っぽさがあったら良かった、 下絵チェックをしてなくて、申し訳ない… ―― との 連絡を頂き、、 こちらこそ、申し訳ない… やっぱり まだ ひと が描けてな…

漫画描きって⇒ 語り部 + 絵描き

少ない言葉で充分に語れたらなぁ。 私は、少ない言葉で、うまく表現出来ない。 つい、だらだら長く、説明してしまう。 過不足無く伝わって欲しいとあせってしまうからか。 語り部っていうか、言葉遣いじゃないんだな、と思う。 今のこの文章もそうかも。 私…