チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

漫画描きって⇒ 語り部 + 絵描き

少ない言葉で充分に語れたらなぁ。
 
私は、少ない言葉で、うまく表現出来ない。
 
つい、だらだら長く、説明してしまう。
過不足無く伝わって欲しいとあせってしまうからか。
 
語り部っていうか、言葉遣いじゃないんだな、と思う。
 
今のこの文章もそうかも。
 
私の絵も漫画もそうなのかも。
 
漫画って言葉と絵の組み合わせだ。
漫画描きって、語り部で絵描きなんだ。
 
ハードル高いよ。。。イメージ 1
 
 
                                                        ↑ 前に載せた下描きを本描きしたら、こうなった
 
実は、絵本のほうが、もしかすると漫画より難しいと思っているんだけど、
それは、絵本の中の文章って、詩だと思ってるから。
 
 
同様に短い文、少ない言葉っていえばツイッター、、、
ツイッターは、その人のセンスが出るし、
お気楽で面白い♪が、
ぴしっと的確な言葉が使えてこそ面白い。
 
私は反射神経悪いし、鈍感で頭固い!(わかってるよーーそんなこと!)
いつのまにか、誰かを傷つけているかもしれない。
 
それで、、、、ほんとに、やってしまってました、失敗…。
 
まだツイッターをやり始めて1~2ヵ月くらいなのに。
 
しかも、やっちゃったと気が付くのに1週間以上かかった。
 
ほんと、相手に申し訳ない…謝りたい…
でも、もう相手は見てもいないだろう。
 
謝りたいなんて、
そう思うことも傲慢な感じがする。
 
あーーーぁーー。。
 
漫画でも、なんか、やらかしてるのではないかな…。
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
イメージ 2
西チベットでトラックを
 
バスがなかなか来ないので。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★にほんブログ村 に ランキング参加しています。 
よかったら、下記の ↓ どれかを ぽちっと クリックして下さいましたら、
とても嬉しく励みになります。 ★
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
\¤\᡼\¸ 3ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。 
今まで ブログに載せてきた 絵や 下描き、ネームのほか、
それ他の絵や 漫画も少しだけ ありますので、
もし良かったら、寄り道してみて下さい。。。