チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

どうやらこういうのが描きたかったみたい…

新ネームやら (結局玉砕したが…)、本描きやらで 時間はびゅっと過ぎ去り、
なかなかブログ更新出来ず、やっと…。
 
Pixivが面白い。
あちこち さまよって いろんな人の絵を見る。
楽しい。
うまい人って、本当に たっくさん いるんだなぁ…、と ため息まじりに思う。
 
 
絵を up すると 即反応があるので、
Pixivを 見るような 絵が好きな人達は、
私のどんな絵を好んでくれるのかが、即わかる。
 
これは、わくわくする。
 
だからこその怖さもあるけれど。
 
 
そして、他の人のいろいろな絵を見ているうち、
実は 自分がどんな絵が気になるのかが、じんわり わかってきた。
 
なんか…どうやら…
 
筋肉  が気になるようだ。。.
 
 
今まで、ヒトを描くのに 苦手意識強くて、
絵描き時代は 描くのあえて 避けてきてた。
人体解剖学もとらなかったし。
 
でも、 漫画って、人体ばっか
 
苦手なんて言ってらんない (泣)。
 
で、今更ながら、筋肉を、人体を ベンキョし直してます…、、、といっても、
ちょこっと本見たり、クロッキーしてるくらいだけど。
 
 そんなこんなで むずむず描きたくなって、前に描いてあったが 放置していた
下描きに手を加えてみました。 ↓    …どうでしょう、、、 筋肉…。
                                       …  それにしても。  影響受けやすいな…私。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2                                            ← 西チベット・スピティの
 
キ・ゴンパ(寺)スケッチ②
 
 
 
 
 
 
 
☆ 中国のチベットのニュースがなかなか伝わらない。 
 
現地では かなり 切羽詰っているようなのだけど。
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★にほんブログ村 に ランキング参加しています。 
よかったら、下記の ↓ どれかを ぽちっと クリックして下さいましたら、
とても嬉しく励みになります。 ★
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
\¤\᡼\¸ 3ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。 
今まで ブログに載せてきた 絵や 下描き、ネームのほか、
それ他の絵や 漫画も少しだけ ありますので、
もし良かったら、寄り道してみて下さい。。。