チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

とはいえ コミスタ 取り組んでます。

( ⇒  コミスタ修行中。 下描きから仕上げまで 描いてみました )イメージ 1
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
いろいろ うまくいかない時。
 
でも それは よく考えると、
 
脳内で 自分で 勝手に予想して期待してて 
 
しかし たいていそれらは
期待通りには ならない のだ。
 
 
そんなことがいくつも重なった時。
 
 そもそも、勝手に期待している時点で
一種の妄想なのだが、
 
 
じっと 頬杖をついて
ぼんやり 画面を見るともなく 見ていたりする 。
 
 
イメージ 2::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
← あまりに PC画面と 
操作する板 ( なんていうんだっけ? 名称 )とが
遠く 離れていて、
描画しつらい、感覚がつかめない。
 
なので、
近くならないかと ちょこっと工夫してみた。
 
キーボードの端々に 練りゴムの塊を置いて、
板をのっけてみたのです。
 
キーボードを ( こんなことで故障しないよね??)
使うときは、
板をさっとはずせばいいし、
今のところ、快適ーー♪
 
…皆さん、どうしているのでしょう?
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
イメージ 3
⇒ 代官山蔦屋。
 
西チベット・ラダックに
在住してらした
写真家・ライターの 山本高樹さんの
トークイベントに行ってきた。
 
偶然、今年の同じ頃、
西チベットのスピティ にいらしたとわかる♪。
 
 まぁ、
私は だらだら 寺の壁画を 
見ているだけだったが、
 
山本さんは 
深部の村々をトレッキングで巡ってらしたようだ…!
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
 にほんブログ村 に ランキング参加しています。
下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、
とても 嬉しく励みになります。 
 
 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。 
 旅のスケッチや、今まで ブログに載せてきた絵や
下描き、ネーム、 少しだけ漫画、 個展の作品 他を  載せてます
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
●  今までの 仕事履歴などは  当ブログの プロプィール欄に載せましたので、
良かったら、ご覧下さい。
                \ץí\ե£¡¼\ëプロフィールを見る
もしも ご連絡下さるかたは、メールアドレス   echizu_art_yas@yahoo.co.jp  まで、
 または、ツイッター( 蔵西@kuranishitenten ) のダイレクトメッセージ  にて
どうぞ 宜しくお願いいたします。