チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティアに間に合わせたい その3 ・ ペン入れ道なかば…が!

またやってしまった…。 やっと総ページ数の半分くらいまでペン入れが進み、 ほっとした頃、 … ?? あれ?! もしかして、 もしかして…!? もやもや… もしや!? またもや、めっちゃ ベタ展開になってないか? … いや、なってる!!! … 気が付くのが遅すぎ…

コミティアに間に合わせたい その2 ・本描きに入りましたが

やっと昨日から本描きに入りました。 が…、 コミティアに間に合うのか… いや、間に合わせる…! 2月3日当日、新刊をそっと並べたい。。。 KINKO’Sでのコピー本フェアは1月31日までだから、 ( そのコピー本に 手を加えて 懲りたいが、その時間と気力…

コミティアに間に合わすべく下描き中の西チベット漫画

コミティア103の参加案内書類が届いてしまった…。。。 ( ところで このタイトル長かった… いつもか?) 毎回 原稿は ぎりぎりだが、もれなく 今回も。 準備してたつもりだったけれど、 目下 下描き 30P目。 36枚中。 製本のことか考えると、あと2…

明けましておめでとうございます(チベット正月は別日のようですが)

西暦2013年になりました。 明けましておめでとうございます♪ チベットでは、独特の 毎年変動する チベット歴で動いているらしく、 西チベット、ラダックでは すでにもう12月に新年を迎えたようだし、 本土チベットでは今回は 2月11日?が お正月らしいです。…