チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティア100の申し込み、ぎりぎり間に合った―多分。

コミティア100は 5月5日だから随分先のような気がしていたけれど、 はっっ!? まずい、郵送だと 締め切りは 2月25日土曜必着。 ネーム直しを中断して、慌てて サークルカットを描き、 申し込みをしたー。 ぎりぎり間に合った――多分。 ← 今回のサークル…

わわ、ネーム…今日も見て下さり…!

今週も 担当編集さんにネームを見て頂いてきた。 しつこい … ほんと、しつこくて 迷惑だろう と思うが、、、、、 … 申し訳ないですが。。。 編集さんが読み終わるまでの、毎度のどきどき。 もちろん、毎回、 これでいい! きっとOKを頂ける!と思って 作って…

はー、またネーム見て頂いてきた。が…

今度こそ、と思って、 もう今日のこのネームで大丈夫 ! (… だといいなぁ…) … … はー、、、 OK頂けませんでした …。 違う違う! 編集さんに OK を貰うために作っているんじゃない。 いいものを作りたい、納得いくまで。 きれいごとを言ってる気はする…

ネーム見て頂いてきた…凹んだ。。

いいことと そうでもないことが 交互に来るとか 思いたくないのだが。 じんわり楽しかったコミティアの数日後 編集さんにネームを見て頂いた。 凹んだ。。。 ( ここでその気持ちを 吐露するのも甘えだとは思うが、、、) 凹んだ一番の原因は、 そんなこと全…

コミティア99お疲れ様でした― AKB48握手会と重なってた

「 ん? なんだろーこの 渋滞?」 いつもは するする入れる コミティア会場のビッグサイトの駐車場に、 ぞろりと車の列。 あっ!そーか、すっかり忘れていたが、 今日は AKB48の握手会と重なっているんだった。 車のナンバーは、品川、湘南、とちぎ、新潟…と…

え?なんでこんなに枚数が

おかしい。 ネームの直しがぜんぜん終わらない。 いくら、「 読みやすいよう、伝わるように 」 とはいえ、 どんどん、どんどん 枚数が増えている。 どうかしている。 まずい。 ここまで枚数が増えてくると、 もはや 短編とはいえないのではないか。 そうなる…