チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

え?なんでこんなに枚数が

おかしい。 
ネームの直しがぜんぜん終わらない。
いくら、「 読みやすいよう、伝わるように 」 とはいえ、
どんどん、どんどん 枚数が増えている。
どうかしている。
まずい。
 
ここまで枚数が増えてくると、
もはや 短編とはいえないのではないか。
そうなると、全体の作りが変わってくるんじゃ…?
各エピソードの 間合いとか 演出とかも 再考したほうがいいのではないか?
 
…… えー ? えー 、えー、、、
うーん、うーん、、、。。。
 
 
☆ 3年ぶりくらいに風邪をひいている。
風邪なんてもう ひかないような気になってたが、
ほっとして油断が出たのか。。
思い上がってたな。
 
毎日違う症状。
描いていて、肩こりがひどくて痛くて かなわんなんて 初めてだったし、
おなかがちくちく痛かったり、
咳が止まらなかったり。
(だが 豆まきはした…)
 
制作に 集中出来ないし、時間ばかりかかる。
 
どこも痛くないことって 有難いんだ。。。
しかし、
中には病気を抱えながら制作している人もいるのに。
風邪ごときでおおげさな。
イメージ 1
 
 
 
☆ 数少ない、キープしている人間関係のなかで
多分最も信頼している人から こんなこと言われた.
 
 
「 今の君にぴったりの言葉だと思うよ
 
Our business in life is not to succeed, but to continue to fail in good spirits.

Robert Louis Stevenson の言葉。 」
 
 
 ? なんじゃいな ?
 
「 “人生におけるわれわれの仕事とは、
成功することではなく、めけずに失敗し続けること だ ”
 
宝島とか書いた19世紀末の小説家の言葉。」
 
   はぁ。
 そうですか。
まぁ、そりゃそうでしょうけれども。
 
…いや しかし、 めげますよ…。 
 
 
☆ さて。
明後日は コミティア99です。
参加 1周年だーー ♪   まずは風邪治そう。
 
 
イメージ 2
 
 
リンシェ
近く
 
野宿ありの11日間トレッキング中
 
 
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
にほんブログ村 に ランキング参加しています。 
よかったら、下記の↓どれかを ぽちっと クリックして下さいましたら、