チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

言葉だけで 映像が見えたとき

最終段階の手直し [ 別名 ・ 悪あがき ]
 終了。
 
今、出来ることは とにかく やった、、 つもり なので、
 
  もう、あとは、、、 知らんーー。
イメージ 2
 
( ←
 
表紙をやっと本描き。
 
 
西チベットが匂ってくるよう、
なるべく
ペンでタッチを描き込んだぞーー、
と思ってたが、、、
 
トーン貼ったら、全然目立たないーーー!!
 
そして、
アナログ
トーン貼りにえらく
手間取る。
 
一晩徹夜。
 
 
これ、
 
それ程の
作業かい…? )
 
 
 
 
 
 
本描き、ネーム等 手直しの結果、 この先は、、、 
 どうなるかなー… 何とかなると良いのだがーーー… ならんかなー  なってほしいなー… 無理かなー…
いや、何とかなる、 うん、なる、…!
 ( しつこい )
 
イメージ 1
しかし、、、
手直しした 導入部分、
またもや 表情と 演出が イマイチだった、
って 編集さん。。
 
 
 むーーー。。。
 
申し訳ないっっ
  編集さんにも、
  キャラたちにも。
 
いつか、さくさくと
納得のネームが切れますように。。。
 
 
今回の直しでは、  ( 私の出来はともかく 泣)
  担当編集さんの 助言で いきなり  ぱぁぁっと 景色が出現し、目の前が 開けた感じの 一瞬があった。
 
 それから、 作業が ぐんと 楽になり、 わくわくしてきて…
  ぐわっと 心が動いた 面白い 感覚。 
 
 言葉だけで 空間感があって 動きのある 映像が見えたんだ。
 
言葉の力 。
 
編集さん,すごすぎ …!!!
 
 
 
 … まぁ、、、
そんな体験が出来ただけでも いいのかもしれない
今回 も 、 残念だったとしても。。。
 
 (  いや、、  本音は …違う、、、
 何とかなってくれー! なんですが。。。 ( しつこい )
 
                                      
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
↓ インド ・ デリーの 国立博物館内。
イメージ 3学生さんたちが スケッチ中。
 いいなー
日本では なかなかこういうことは出来ない。
 
今、西チベット
インド領になってる エリアが多いので、
そこに行くには
( ラダック、 スピティ 、ザンスカール他、
 
まず デリーに入ってから、
北の ヒマラヤを目指すことが多い。
その先に西チベットがある。
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★にほんブログ村 に ランキング参加しています。 
よかったら、下記の ↓ どれかを ぽちっと クリックして下さいましたら、
とても嬉しく励みになります。 ★
 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。 
少しだけ漫画や、今まで ブログに載せてきた 絵や 下描き、ネーム、
個展の作品 他 ありますので、
もし良かったら、見にいらして下さい。