チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

西チベットの新作漫画 出来たので しばし離れます。

出来ました。 
 というか、もう 強制終了させたというか。
 
24P、 ネームは出来てたけど 
下描きから始めてペン入れ、仕上げまで 14日間で、
 
多分、他のかたからすれば、ぜっ んぜん 早くないのだろうけれど、
 
私にしては、今までで 最速。
 
 終えた今、 頭の芯がぼんやりして、眠い 。。。
今日、電車に乗り遅れそうで 駅まで走った時、
体がずっしり重くて、
 あぁ、疲れてるんだなとわかった。
 
 
無理やり とにかく作り上げたけれど
… まぁ、これで 気持ちが落ち着いた。
次の コミティア用の原稿にも出来るし。
 
イメージ 1
 何より、これで、 当分 ストーリー漫画から 離れられる。
 
 ストーリー漫画・西チベットの漫画を
 描きたくて仕方がないけれど、
 
 あれだけ 渾身( のつもり)の 作品と ネームを作って
 没   になったのだから、
 
ここはいま一度、 立ち止まって、
どうしたらいいのか 考え抜くとか、
インプット(by なえとこさん)とか 
ぼんやり するとか、、、
 
インターバルの時間が必要なんだな、きっと。
 
しゃかりきの時には 見えなかったものが、肩の力を抜いたら、
ふっと 見えてくるかもしれない、と
あわよくば 的に 期待もしている。
 
 
← この24Pは毎度のナムカとダワの、子ども時代の話。
思春期に入りかけの2人の、 風の強い日のささめごとの話で たわいもないものなのだけど、
 
多分、私は、西チベットの たわいもない話を 描きたい。
 
  何だか、今日、それが はっきり 感じられた。
 
そして、 年月を経て 年をとった 2人が、
適度な距離を 保ちつつ 寄り添う話を、
2人の関係性を、描きたい。
 
その為に、まず、子ども時代~大人になった2人の
激しい何やかや、
心理、感情や 肉体のあれこれとか
紆余曲折とか 描く。
 
それら 全てを含んだ上での 2人の静かな日々を描きたい 。
 
 … しかし、、、 去年 言われたな… 
 「 そんなの( 年寄りの話 ) 誰が読みたい?
少なくともうちの雑誌の読者じゃない。」
 
うーーー。 
そりゃ、そうだよなーー 対象読者を考えたら。。。
 
そりゃそうだけど、、、
 私が、そんな地味な話でも 面白い 漫画が描ければ 、、、  説得力のある 、、、
   読者を いい意味で裏切るような。    難しい。。。
 
  いや、 きっとどこかに何か、いい落としどころ があるはず!!
 
 
   … 小津映画を もっと しっかり 観よう。
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
西チベットザンスカールの野ばらイメージ 2 ⇒
 (あれ?この写真、前も upしたっけ?)
 
3000~4000mの峠にも 大きな茂みを作って咲く。
 
去年、スピティの4100mの寺の下にも
いくつも大きい茂みがあって咲いていて、
 
チベット医薬にも使われる赤い実も付いていた。
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
にほんブログ村 に ランキング参加しています。 
よかったら、下記の ↓ どれかを ぽちっと クリックして
応援して下さいましたら、
とても嬉しく励みになります。 ★
 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。 
 
少しだけ漫画や、今まで ブログに載せてきた 絵や 下描き、ネーム、
個展の作品 他 ありますので、 もし良かったら、見にいらして下さい。