チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたら可愛くなる?きっとどこかに落としどころがある

ネーム直し続行。 女の子が、愛嬌があるが 可愛くない…とのことで、 改造中。 眼とかのパーツも大事なんだけど、 一番は、配置バランスかな、、、 きっと、このバランスが正解! てな場所が どこかに、きっとある…ので、 あれこれ描いてるけど… 難しいな。 …

そうか、無意識下でやっていたのか もう自覚してしまったから開き直ろう…

対話が 無意識下にあったもの をあぶりだす。 それとも、新たに生み出されたもの? …いや、きっと 無意識下に潜んでたが、 もともとあったものに、 気付いた(気付かさせてもらった)のだろう。 まるで、 棚のはじっこに何年も放置され、部屋の風景の一部に…

なぜ隠しておきたいのだろう。あと、えーと、コミティア参加します

この気持ちは何なのだろう。 出来たら隠しておきたい。 今の自分の制作に対するパッションを。 好きな人の名は簡単に口に出来ないような。 今、寝食を忘れて がりがり打ち込むほど ( 2年半以上) 熱中しているこの制作を、 どこか、 照れくさいものだと感じ…

またやっちゃったか…今頃気が付いたって 遅い、遅すぎる。

こもってネームネームネーム… ほんと要領が悪い。 こもってるので、5冊ほど気になってた漫画を 横浜の有隣堂で買ってきてもらう。 その中の一冊、 新人の 田中相さんの作品 … うはぁーー… 安直な言葉だけど、 感動 してしまいました。 そんな漫画は、正直、…

う、ぼってりばかりだ 我慢できず落描きだ。

西チベットの短編群のメイン話のネーム続行中。 登場人物たちの服を、 見映え良く& 描きやすくするため、 なんちゃって チベット民族衣装に 勝手に改造して描いているものの、 やはり どうしても ぼってり。 乾燥地帯で温度差激しいし、肌や体の線を出さな…

ベタだが安定したベースを利用していかに人臭さを出すか

コンペに出す 西チベットの短編群の メイン話のネーム中。 & 2月のコミティア用コピー本の準備は ほぼ終了。 メイン話…鉄板話だからと 凝ったプロットを考えたら、 悲しいくらい ベタな展開に。 はぁぁ 。。。 しかし 担当の編集のかたは、 年末の打ち合わ…

ぎりぎり仕上げた 届けた。。。でも もう忘れて次行こう

でで、出来た… 34Pの原稿。 出来上がりの具合は もう何がなんだか だが、 とにかく、ぎりぎり 間に合った というか 今日必着の締め切りに 無理やり 間に合わせたというか、 諦めたというか。 締切日である今日の午前中に完成し ( たことにし )、 午後、K…

謹賀新年 ・ 元旦も ちみちみ 仕上げ続行せな

2012年 明けましておめでとうございます! どうぞ どなたも (わたしも♪) 健康で 充実した良い年となりますように。 元旦ですが、仕上げ続行ちゅう。。。 やらないと、 かなり まずい。。 正月なので、善いことを書き連ねたいものだが、、、 仕上げにまで至…