チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

ぎりぎり仕上げた 届けた。。。でも もう忘れて次行こう

でで、出来た…
34Pの原稿。
出来上がりの具合は もう何がなんだか だが、
とにかく、ぎりぎり 間に合った というか 
今日必着の締め切りに
無理やり 間に合わせたというか、
諦めたというか。
 
締切日である今日の午前中に完成し ( たことにし )、
午後、KINKO'Sで 控えコピーや
2月のコミティア向けコピー本用 縮小コピーもしていて、
時間がかかり、
まずい、間に合うのかと どきどきした。
 
日没前後のの富士山と丹沢のシルエットを車窓に見ながら
トウキョウに行って、某出版社に じかに届けてきた。
アナログだから。。。
イメージ 1
 
毎日毎日 描いても描いても終わらない印象で、
年末も正月も最低限のことしかしなくて
びゅんびゅん時間が過ぎて、
昨日は久しぶりに完徹。
 
トウキョウへ向かう電車の窓ガラスに映った
土気色で どろんとした 自分の顔が見苦しい。
思わず目をそらす。
 
 
出版社の受付で原稿を渡したとき、
受付のきれいなかたが
「 お預かりします」 と にこっ として下さった。
 
その言葉が、ただ預けただけなのに なんだか 嬉しかった。
ほっとしたついでに お尋ねすると、
今日じかに持ってくる人は やはり おられるようで。
 
 
本描きや仕上げのやり方がもともと拙かったのに
この半年、ネームネームネームネーム…で
本描きをやっていなかったので不安だった。
 
いや、そもそも、描いてて、
あぁぁぁ、元から内容からすっかり直したいとか、
以前の「 物語として成り立ってない 」という評がぐるぐるしたり、
チャレンジ投稿なんて無謀だとか、、、
 
 
が、
もういいや。
もう渡しちゃったんだ、忘れよう。
 
またネームに戻ろう。
 
次  行こう 次。
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
イメージ 2
 
 
← チベット絵画の絵の具の原料
 
 
天然岩、宝石など
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
にほんブログ村 に ランキング参加しています。 
よかったら、下記の↓どれかを ぽちっと クリックして下さいましたら、とても嬉しく、有難いです。 ★

[https://travel.blogmura.com/asiatravel/ ]

[https://comic.blogmura.com/comic_work/ ]

[https://art.blogmura.com/ ]