チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

2015-01-01から1年間の記事一覧

連載更新のお知らせ『流転のテルマ』38話(最終回の前編)

『流転のテルマ』38話「聖地の夜明け 前編」 マンガボックスで連載更新されました。 最終回の前編です。 良かったら是非お読みください…! → https://www.mangabox.me/reader/148/ しかし今回、閲覧注意のページがあります、、 少々大袈裟ですが、ほんとに手…

西チベット雑記8(ブログ2か月ぶりの更新)

作業がひと段落しないとブログを書きに来れないのですが、 やっと久しぶりに書こう!と思ったら、2か月ぶり? 全然余裕がなかったですね。。。 今後はもっと頻繁に更新したいです。 もっとうまく時間のやりくりをしないと。 疲弊してしまって長く描き続けら…

後日談1p漫画

こんにちは。 連載も最終段階のクライマックスに向かっていて、 こつこつ原稿を描いています。 そんなこんなで またブログ更新が開いてしまいました。 Twitterには連載更新お知らせ用に イラストや1p漫画を載せているので、 UPしてみます。 連載が終わった…

*お知らせ*『流転のテルマ 3巻』刊行・32話連載更新

西チベットを旅する男たちの話の 「流転のテルマ」3巻 (講談社KCDX)が 10月9日(金)発売されます。電子書籍もあります。 http://www.amazon.co.jp/dp/4063773272/ref=cm_sw_r_tw_awdo_ZiPcwb0YTEQJY … 今回は、チベットを旅するならお薦めの チベットのお寺…

新しい眼鏡と・「流転のテルマ31話」連載更新お知らせ

新しい眼鏡をかけてます。 まだ少し慣れなくて軽く頭痛がしますが、 見えることは素晴らしい…! 前の眼鏡は、結局見つからないままです。。 ・・・・・・・・・・・・・・ ●『流転のテルマ』31話「2つの懺悔 後編」 マンガボックス38号で連載更新されました…

眼鏡が消えた… 描いてて画像歪みませんか?

眼鏡が消えました…。どこを探してもないんです。。 眼鏡がないと、作業効率が落ちるんです。 困る…ものすごく! 2時間くらい部屋中探して、 これはあかん! どなたかに探し場所のヒントを頂こうと ツイッターでつぶやいたら、 何人かの方がリプを下さいまし…

連載更新お知らせ『流転のテルマ』30話

『流転のテルマ』30話 2つの懺悔 前編」 マンガボックス36号で公開開始されました。 https://www.mangabox.me/reader/148/ やっと登場人物たちが目的地のヌン谷へ出発しました。 ブログ更新も久しぶりです。 もっと頻繁に更新したいです。 いろいろ書きたい…

29話連載更新お知らせと映画「ルンタ」公開イベントに出ます

『流転のテルマ』29話 出発の夜 後編」 マンガボックス32号で更新されてます。 主人公の徳丸の成長ぶりをお読み下さったら嬉しいです。 → https://www.mangabox.me/reader/148/ しみじみ、私はブロマンスもロマンス(言いかた古いか)も好きなんだなぁ… …

更新お知らせ『流転のテルマ』28話 出発の夜 前編

『流転のテルマ』28話 出発の夜 前編 更新お知らせ マンガボックス30号で更新されてます。 やっと上映会開催と、国境警備隊隊長に疑われて、 あれこれ、、の前編です。 良かったら、是非、お読み下さったら嬉しい^^です。 → https://www.mangabox.me/re…

『流転のテルマ』27話 祭りの始まり 後編 更新お知らせ

そうだ、ブログで連載漫画の更新お知らせをすれば良かったんだ…。 今までなぜか思いつかなかったです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『流転のテルマ』27話 祭りの始まり 後編」 マンガボックス26号で公開されています。 → https://www…

きれいごとはもうやめる

……うつくしいもの良きものが好きで そういうものだけを見たいと願っていたのかもしれない。 私の中にある渦巻く嫉妬とか焦りとか苦しみとか自尊心とかから、 眼をそらし、人のそれからはなるべく遠くに行きたいと思った。 そして、私は人に良く思われたいと…

チベットの漫画を

先に書いたブログがあまりに鬱々としていたので、反省。 仕切り直し。 前向きに。 ここでめげてる場合ではない。 チベットの漫画を描いていきたいのだった。 鬱々としている暇があったら、 どんどん良い作品を描けるよう頑張ろう…。 この間のコミティアで出…

ふがいなさにもやもやしている場合ではないが

自分のふがいなさに 膝からくずれおちそうだし、 泣きたくなるけれど、 泣いたって状況は変わらないし、 気晴らしをしても、ひとときの慰めにはなるけれど、 根本の解決には ならない。 漫画のことは漫画で何とかしなくては… ……これって、前から何度も書いて…

流転のテルマ2巻発売されました・コミティア111有難うございました!

コミティア111、無事終了しました。 立ち寄って下さったかた、ご購入下さったかた、 無料配布の冊子やペーパーを持って行って下さったかたがた、 皆さま有難うございました! 普段引き籠りなのもあり、かなり気持ちが上がってしまい 挙動不審な感じになって…

コミティア111参加します・流転のテルマ単行本2巻出ます

2月1日のコミティア111にサークル参加します。 スペースは、J23aです。 1年3か月ぶりです。 「流転のテルマ 2巻」を 2月9日に出して頂けるので、 その情報ペーパーや、 1巻の試し読み冊子(担当さんが作ってくれた!)や なんやらを無料でお配りします。 …