チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

ふがいなさにもやもやしている場合ではないが

自分のふがいなさに
膝からくずれおちそうだし、
泣きたくなるけれど、
泣いたって状況は変わらないし、
気晴らしをしても、ひとときの慰めにはなるけれど、
根本の解決には ならない。
漫画のことは漫画で何とかしなくては…

……これって、前から何度も書いている気もするけれど。
まだまだちゃんと出来てない、、

漫画を描くことが面白くて
表現したい世界があって、描きたい、伝えたい。
大変な自己満足なのだけど、
今しか出来ないこともあるし、
そのうち描けなくなるかもしれないし、
漫画でしか伝えられないものがある、と思うので、
わがままに描いているのでした。

ぐずぐずまとまってないし、
わけわからんですね、、、申し訳ない。

漫画は元気で描きます。
イメージ 1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近に観た映画の中では一番、
池谷薫監督のドキュメンタリー映画「延安の娘」が胸にきた。
去年一番感動したインド映画の「巡り合わせのお弁当」
くらい、きた。
都会の青少年たちが田舎に下放中、
恋愛が罪とされる中、生まれてしまった娘と父が20数年たって
初めて会う、、その二人と二人を取り巻く人々の
人生のドラマが淡々とでも濃密に描かれていて。。。

私も人間のドラマをきちんと描きたいです。
かなり難しいことだけど。
漫画を描き始めたのはそこからだったはず。
始めたころの気持ちを思い出してみよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●「流転のテルマ」● 西チベットの旅漫画です。 
日本人のやわな徳丸、心に傷を持った俺様なチベット人ソナム、癒し系だけどしっかり者のナムギャルの3人の男たちが、
失踪した徳丸の兄を探しに西チベットの入域禁止の奥地へと旅していきます。
 
無料アプリのマンガボックスで隔週水曜日更新で連載中です 

●『流転のテルマ 1巻/2巻』  講談社KCDX 発売中です

*「流転のテルマ」の動画を作って下さいました。 チベット語字幕も付けて下さっていてびっくりしました↓*

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 にほんブログ村ランキング参加しています。   
  下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、
  とても 嬉しく励みになります。 
[
https://comic.blogmura.com/comic_work/ ]  にほんブログ村 漫画制作
[
https://travel.blogmura.com/tibettravel/ ]  にほんブログ村 チベット旅行
 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。 
 
http://www.pixiv.net/member.php?id=3568415
 旅のスケッチや、今まで ブログに載せてきた絵や
下描き、ネーム、 少しだけ漫画、 個展の作品 他を  載せてます :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
仕事履歴などは プロプィール欄に 載せてます。
                \ץí\ե£¡¼\ë
プロフィールを見る
もしも ご連絡下さるかたは、メールアドレス   
echizu_art_yas@yahoo.co.jp