チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コミスタからクリスタEX ・ネーム作り自メモ

1年近くかかって やっとコミスタに慣れてきたかな、 と思ってたが、 今後を考え、クリスタEXを使い始めた。 ★ 仕事にも↓ クリスタEXはコミスタと同じように 漫画制作に強いらしい。 でも、やはり微妙に違うので、もたついてしまう。 使いこなせるのか。 …

コミティア106有難うございました

先の日曜は コミティア106でした。 コミティア106参加のかたがた、コミティアスタッフの皆様、 私のサークルに お越し下さったかた、手に取って下さったかた、購入下さったかた、、、、 皆様 有難うございました!!! 慌てていて 不手際も多く、 失礼…

ネーム2稿とか シャパレ東京ライブとか

(← 西チベットの旅 バディもの の ネーム2稿 52p 初稿で、 「 詰め込み過ぎです。 なのに伝えるべき情報が伝わってません。 もうページ数 気にせず描いて下さい 」 と おっしゃって下さったので では、と 思いっきりやったら、 えらくページ数が増えた。…

ネーム ティア原稿 仕事 仕事未満

新しい話のネームを切るのが、 今まで以上に はかどらなかった。 でも 何とか 31p 描いた。 ( 中途半端な枚数なのは、導入部分を 2パターン用意したため ) 作画よりも 基礎構成に時間をとってしまい、 絵はおっそろしくラフだ。 なんちゃってエッセイ…