チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古い絵は駄目ですか?

( ⇒ チベット旅のエッセイ漫画のプロット中です… 今夜中にまとめ上げたいが… もう20時過ぎじゃないですか!! ) 拙作を見て下さったかたから 言われることがある。 「 全部じゃないが、時々、古いところがある 」 と。 自分でも描いている真っ最中に、 「 …

有難すぎる 頂きものの絵たち (⇒西チベット漫画のナムカを描いて下さった!)

拙作 西チベットの漫画の主人公、ナムカを 漫画描きの友人たちが 描いて下さいました…!!!!! か、感激です……!!!! それぞれのかたの 個性によって ナムカたちが 違う 輝きを持つのが すっごく 面白い!!! 皆さま、ほんとうに有難うございます!! …

漫画って楽しいものだったじゃないか

いろいろやらねばならない のだが。 ① 前回のブログにも書いた 改訂版の作成とか、 ② チベット旅エッセイ漫画ネームとか、 ③ テラスの吹き溜まりの掃除とか、 ④ 卵2パックは 多過ぎるので 1パックはゆで卵にするとか、 ⑤ 古くなった靴下と下着は 窓拭き用…

コミティア103、有難うございました! 今回もいろいろあった…

コミティア103、終了しました。 皆さま、いろいろ有難うございました!!! 今回も 売れ行きとか 出張編集部 持ち込みとかは 地味ーーだったけれど、 ほかに うぉぉぉ と 密かに 声をあげたくなるような いろんなことがあって、 一夜明けた 今も ぐるぐるし…

なんとか仕上げた コミティアに間に合うと思う

今さっき、KINKO’Sの1月31日までの 「コピー本自費出版プラン」に ぎりぎり申し込んで、帰宅したところ。 表1~4入れて 52P 。 もうへろへろです。 家で コミスタで修正してるうちとか、 KINKO'Sでプルーフを 見せていただいたりした時、 ぐわっと 反省点…