チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやらこういうのが描きたかったみたい…

新ネームやら (結局玉砕したが…)、本描きやらで 時間はびゅっと過ぎ去り、 なかなかブログ更新出来ず、やっと…。 Pixivが面白い。 あちこち さまよって いろんな人の絵を見る。 楽しい。 うまい人って、本当に たっくさん いるんだなぁ…、と ため息まじり…

自分に注意・下描きの場合

下描きで 要注意(私の場合)・・・・ ① 抜け感。 隙間をあえて作る。 空間を取ることで 、風、 香りを感じられるように。 ② 流れを見る。 1コマ1コマを イラストレーションとして 完成させようとしないこと。 見開き2pで ひとまとまりのもの (こういう→□…

pixiv に 絵を集めたら癖が見えた…

ピクシブへはこちらをクリックして下されば飛びます→ http://www.pixiv.net/member.php?id=3568415 このブログに載せた 絵や ネームと、 それ以外の 絵や、漫画も 少しだけ あります。 ピクシブは 西チベット旅 の前にあわてて始めたせいか、 帰国後もずっと…

ネーム三昧の日々は明日で終わる…のか?モローはやはり…

久しぶりに晴れている。 単純に、嬉しい。 お日さまの光が ぴかぁと眼に入っただけで、 しょんぼりしていた気持ちが、ひゅるひゅる 薄れていくのがわかる。 現金だな。 光合成でもしてるのか。 お雛様は早々に 仕舞いました。 また来年。 えーと。 いつもは …

ネーム、しつこく今週も…。もう3月、お雛様出した

3月になってしまった。 今更だが、慌ててお雛様を出す。 → これだけなので、飾るの簡単なはずなのに、 毎年出すの ぎりぎりで、1~3日間くらいしか飾れない。 ヒトガタをしたものって 実は かなり苦手なんだけど、 この子たちだけは 大丈夫。 小さい頃から一…