チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

ネーム、しつこく今週も…。もう3月、お雛様出した

3月になってしまった。イメージ 2
 
今更だが、慌ててお雛様を出す。
→ これだけなので、飾るの簡単なはずなのに、
毎年出すの ぎりぎりで、1~3日間くらいしか飾れない。
 
ヒトガタをしたものって 実は かなり苦手なんだけど、
この子たちだけは 大丈夫。
小さい頃から一緒だからか?  毎年数日しか会わないが。
 
 
 
今週も、ネームを見て頂いてきた。
本当に、しつこい持ち込み者で 申し訳ないと思う…ずうずうしい…。
だが、
わがままだが、 制作を 諦められ ないんだ。。。
 
イメージ 3・・・・・・・・で、
…表情とかモノローグとかの
細かい直しと平行して
本描きに入ることになった ぞ 。
 ( わあぁぁぁ … やっと、 だーー…!!
  あ、でも、デビューとかじゃ ない。。。
 いまだ単なる投稿者、だ…。 )
 
しかし。
全編合わすと
軽く ひゃくぺぇじを 超えている。
 
どうやっても、
わたしの能力では、
1ヵ月 30~40枚しか、仕上げられない。
 
アナログだからか?
 
デジタルなら、もっとたくさん完成させられるのか?
 
どうなんでしょう?
 
デジタル… ものすごいツールだと、夢見ている。
 
夢見ているくらいなら、さっさと導入したら良い。
特にトーン作業。
1番好きだが1番時間がかかる。
 
うん。
 
… でも、
良いとわかっていても、世の流れでも、
新しいこと始めるのは、 少々億劫。
 
ようわからんので、漠然と もやもやしている… 。
 
始めたら 何でもっと早くやらなかったんだ、と思うのだろうけれど。
 
んーー、、、
  とりあえず、急ぎの最初の30枚をやってから、導入しよう。。。
デジタルをマスターするのに 手間取るかもしれないから、、、。
スキャナーもいるだろうし?
 
  …… なーんか、
イソップ童話の  「 農夫とひばり 」 の話みたいだな。
 
こんな言い訳して 先延ばしして、
本気になってないんだ、まだ きっと。。。
 
イメージ 1
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
← 西チベット
スピティ谷からマナリヘ向かう途中の河原
 
担当編集のかたが、
ネームからチベットが香ってこない、
もっとチベットらしさを!と
繰り返し言って下さるのだが、
 
 
確かに ←この風景、
別にチベットじゃなくても ありそうな…。。
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
イメージ 4
ピクシブへはこちらをクリックして下さい → http://www.pixiv.net/member.php?id=3568415
今までブログに載せてきた絵とネームのほか、それ以外の絵や漫画も少しだけ あります。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
にほんブログ村 に ランキング参加しています。 
よかったら、下記の↓どれかを ぽちっと クリックして下さいましたら、