チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

コミティア後. 反省/キャラとプロット地味に作業

何だかいろいろだったコミティア後、
また地味に制作。。。
イメージ 2
皆さん、面白いの作ってたな.......
 
私も もっと面白い、
しっかりした良い作品を作りたい…!! ので、
 
今回のコミティアで出した本の自己反省点や、
頂いた♪感想を参考に、
 
西チベットのはなしの
主要3キャラを 再考し洗い出し作業中.
 
キャラファイルというか、
ルーズリーフとか付箋とか、
自分でも把握し辛かったので、
PCにあらためて入力してるが、、、
 
   がー、、終わらないーー。
(ほんと、どんな作業も遅いなーーー)
 
…そして、キャラ再考が済んだら、
プロットを組み立てるんだ…がっちり。。
 
今までこの作業が足りなかった。
 
先を急いで、プロットを はしょって、
ネーム ⇒ 下描き本描きに すっ飛んでいた。
 
物語作りのセンスとか、勘の良い人なら、
すっ飛ばして全然平気なんだろうけれど。
 
どうやら、私はちゃんとやったほうが良さそうだ。 
 
ゆるぎないキャラと 強固なプロットが欲しい。
 
… とか言いつつ、つい、 我慢ならずミニネームを くりくり描いてしまっている。。。
無駄になる可能性 大。      
      あーー 早く 本描きしたいーーーイメージ 1
 
 
イメージ 4
 
 
 ☆ コミスタ…アドバイスや情報を 有難うございます!
 
  練習も ぼちぼちとやってるんですが...
 
                                       ややこしいっ!!   早く慣れたい…..
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
にほんブログ村 に ランキング参加しています。 
良かったら、下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、
とても嬉しく励みになります。 ★
 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。 イメージ 3
旅のスケッチや、今まで ブログに載せてきた
絵や 下描き、ネーム、
少しだけ漫画、 個展の作品 他  載せてます。
 
● お仕事依頼・ご相談 お待ちしています。
 今までの 仕事履歴などは、 当ブログの プロプィール欄に載せましたので、
良かったら、ご覧下さい。
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::西チベット・スピティ谷
 タボゴンパ(寺) 996年建立 ⇒
村や寺をうろうろしてる いつもは 懐っこい犬の群れも時折 抗争ドラマを繰り広げてた。
 
しかし ボスが闘っている間に下っ端が 
♀と ちゃっかり  もにゃもにゃしてたり。 
  そこにボスが帰ってきて、、、、