チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと。もっと軽やかに作りたいと思うのに。

ふたをしたような初冬の曇天。 なんか、いろいろ思い出す。 もう師走になる。 時間が無い。 でも進みはのろのろ。 ありきたりだけど、ほんっと、いつもながら、「 時間の使い方が下手 」 鉄板話の下描きを練り上げるのに、 もう一度、登場人物の最も恐れるこ…

打ち合わせ終了・・「チベット補正をかける」

やっとブログ更新できた…。 → チベットのヤク。 これも 横浜の女学校の広報誌の 挿し絵用に。 東京に行って、打ち合わせをしてきました。 打ち合わせがある日は、その刻まで何だか、そわそわ、集中出来なくて。 午前中に打ち合わせなら、朝の勢いで ばーんと…

あぁ、どういう訳だか来週の打ち合わせの前に、あれこれと。

西チベットの話の 下描きの下描きの 42Pとか、24P 、 極短い小話 数編とか、 もう腹くくって、 来週の打ち合わせ用に 明日Kinko'sへコピーしに行こう。 50P前後の全ページ 改編描き直しのは、諦めて 次回。。。 いつもの、打ち合わせが近付くと、…

直している…えんえんと…西チベットの話を。

← 西チベット・グゲでのスケッチを元に。 「グゲ崩壊」 グゲでは崩壊と風化が進んでいる。 えんえんと… えんえんと… 下描きの下描き、 ネームの直しをしてる。 もう何回直していることか。 いじりすぎて、 最初の勢いとか、果たして面白いのか とか、 わから…

なぜだろう? …当たってしまうんだ。良くない予想だけは。

↓ 西チベット・スピティでのスケッチをもとに、 これもまたもや 横浜の女学校の広報誌の 挿し絵用に描いたもの。 以前、わたしの予想は面白いくらい、はずれた。 …あと、2時間で描けるや。 …この分だと、ちょっと早く到着するかも。 …もしかしたら、上位に…

おおよそ1㎢内の日帰り京都・マンガミュージアム含む。

京都の日本画家の友人の個展を見に行ってきた。 来週末までに 下描き直し3本、出来たら、新しいのもう1本描く…。。。 そんな野望もあるけれど、 とにかく! ♪京都♪。 日帰りであわただしかったけれど、 あーー、 行って良かった…。 多分、約1km四方内を…

しみじみと、もの作りの・絵を描くヨロコビなど

↓ チベット・ガンデン ゴンパ(寺)での以前の取材をもとに、 これも横浜の女学校の広報誌の挿し絵用に描いたもの。 ( キリスト教の学校なのに、ついついチベット僧を… まぁ、何描いても良いですと言われたし、 道を求める者は似る、よ、、ね?) ●何のかの…