チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

コミティア101 有難うございました♪ パチパチ…

 コミティア101 終了しました。
この場を借りて、皆様に有難う。。。です。
 
↓ もう始まるというので 焦ってたせいか、
携帯で撮ったせいか、 ぼけぼけの写真ですが。
 
イメージ 1
 コミティア開始時間と終了時間のアナウンスが入ると
自然発生的に サークル参加の皆さんから
パチパチ…と 拍手が沸き起こりますですね。。。
 
初参加のときは
「 何事!? 内輪受け? 」
とか 思ってしまったけど、
今は、自分も パチパチパチパチパチ する。 
しかも にやにやしながら ( 不気味 )。
 
じんわりと 高揚感や充足感や
妙な 「同志よ!」 てな
勝手な連帯感を 感じてるぞ 自分…!と ツッコミつつ。
 
 
終了後は いつもカフェで まったり反省会?をする。
 
今回またもやAKB48の握手会と重なり、
人でいっぱいで、
いろんなタイプの男の人達と、女の子達が。( 見とれるほど可愛い! くぅーーー)。
 
握手会の人達も コミティア関係の人も皆、本当に楽しそうだ。
 
 好きなことを追求してるヒトビト。
 
普段 1人こもりがちなので、
ヒトビトの様子が新鮮で、ついきょろきょろして見てしまう。
 
それぞれグループの人達は 飲んだり食べたり、
会話して 時折 わっと盛り上がったり。
1人でいる人は、じ-と 携帯いじったり、書き物してたり,
ぼんやりしてたり。。。
 
いや 実際、こう言っちゃ何だが、
コミティアに1年半前から参加し始める前までは、
こういうイベントに行ったことなくて、
 “ 「オタク」のステレオタイプ (昔の)イメージのようなヒト ” が多いんだろうなーと思ってた。
  そしたら、…  ほとんど いなかった。 
 
すみません、
私の情報が更新されてなかった…というか、
…偏見、持ってたのか。。。
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::イメージ 2
← 西チベット・スピティ谷の中心の町・カザで。
 
手前は 定番のモモ (チベットぎょうざ)。
 
羊肉のが好きだけど、
体調がいまいちの時は ベジタブルモモを注文する。
 
日本ではあまり羊肉を食べるチャンスがないので
出来たら羊肉を頼みたいのだが。
 
 
後ろは いわゆるインドの定番、
サブジー(野菜カレー)と ダル(豆カレー)
などなど。
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
にほんブログ村 に ランキング参加しています。 
よかったら、下記の ↓ どれかを クリックして 
応援して下さいましたら、
とても嬉しく励みになります。 ★
 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。 
旅のスケッチや、今まで ブログに載せてきた
絵や 下描き、ネーム、
少しだけ漫画、 個展の作品 他  載せてます。
 
● お仕事依頼・ご相談 お待ちしています。
 今までの 仕事履歴などは、 当ブログの プロプィール欄に載せましたので、
良かったら、ご覧下さい。