チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

コミティア120有難うございました(遅くなりました)

今頃という気もしますが、
御礼とご報告…

無事5月6日のコミティア120終わりました。

今回は新刊、新作漫画は諦め、
マトグロッソでの新連載「月と金のシャングリラ」を
少しでも知ってもらいたいな…という
たくらみでもって参加しました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

✶「月と金のシャングリラ」3話目は明日5月25日更新予定です。
木曜がマトグロッソの更新曜日なのです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あと、コミティア120では
1号から表紙や中の絵を描かせて頂いている
東京外大AA研で出している
「 チベット文学と映画の現在 セルニャ」vol.1~4の
配布、などなどをしました。


しかし直前まで原稿が締め切りで
ぎゅうぎゅうのスケジュールだったので、
予定していた「月と金のシャングリラ」無料配布本に手を付けていなくて、、

でも、それがないと、
配布するものが「セルニャ」と、
商業誌の「流転のテルマ」販売しかない。

なので、大大大急ぎで作りました! 無料配布本。

しかし高品質の設定で印刷設定したら、
プリントにえらく時間がかかる。
(一枚1分半くらい)
じりじりと…一枚一枚が吐き出されてくる。。
焦る…。
プリントしている間に
コミティアでのPop作ったり…
次の原稿の準備をし…。
途中でインクも切れるし…


2日間徹夜となったけれど、
とにかく出来た。
良かった。。。

無配本が出来てから数時間後にコミティア会場へ。

いろいろな方とお会い出来てお話し出来て
本当――――に楽しかったです!!

有難うございました!!

毎回の準備時の修羅場を考えると
参加に躊躇してしまうけれど、
コミティア。なるべく参加したいです。


無配本の一部を下に載せておきます。
PIXIVには全ページ載せてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5

イメージ 1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●「流転のテルマ」●
西チベットの男だけの旅漫画です。
やわだった徳丸と心に傷を持つ俺様なソナムの
旅をしながらの成長と再生、
ブロマンスの漫画です。

 無料アプリのマンガボックスで連載、完結しました。                       

●『流転のテルマ 1巻~3巻』  講談社KCDX 
紙の単行本でも電子書籍もあります。 
 最終4巻電子書籍のみです。

イメージ 1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*「流転のテルマ」の動画をチベット語字幕付きで作って下さいました↓*
.............................................................................
★ にほんブログ村ランキング参加しています。   
  下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
● ご連絡下さるかたは、メールアドレス  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
コミティア116での新刊「チベットにいた少年1」
「流転のテルマ」のスピンアウト前日談の前編です。
北東チベットのアムド地方の僧院での
ソナムの少年僧時代の話です。

いずれ後編を出した後、「チベットにいた少年」として1冊にまとめた再録本やデータ販売を考えています。

イメージ 2