チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

有難すぎる 頂きものの絵たち (⇒西チベット漫画のナムカを描いて下さった!)

拙作 西チベットの漫画の主人公、ナムカを
漫画描きの友人たちが
描いて下さいました…!!!!!
 
か、感激です……!!!!
 
それぞれのかたの 個性によって
ナムカたちが 違う 輝きを持つのが
すっごく 面白い!!!
 
皆さま、ほんとうに有難うございます!!
幸せものでございますっ!    プリントアウトして持ち歩いております。イメージ 5
 
↑ 四ツ谷のはじめさんによる 「歌い踊るナムカ」
やわらかいし… こんな色遣い、想像したこともなかった…!!!
 
イメージ 4
↑ 風斗碧さんによる 「ダワとナムカ」  
頂き物したのは、この絵が初めてで、、、すっごくびっくりして どきどきしたのでした
 
 
イメージ 3
↑ 綿貫ゆかさんから。  初めて コミティア会場で声をかけて下さった時、
   「 西チベットの ピヤン・トンガ遺跡 に 私も行きたいんです!」 とおっしゃったです。
   ピヤン・トンガ には 再確認された古い壁画がある … が、
   行ったけど、見せてもらえなかったよ…   泣 
 
イメージ 2
 ↑ 私 蔵西の ナムカとダワ 
コミティア104のサークルカット。 ほぼ出来た。  しかし、コミスタに手間取ったーー。
  今だ 慣れてない。
 
 
……… いいこと 嬉しいこと ラッキーなことと、
その反対の出来事は、
交互にやってくるのだろうか。
 
まるでバランスをとるかのように。
 
今週 昨日の夜までは、
こんな風に 絵を頂いたり、
絵を 楽しく描いて、 もったいなくも喜んで頂いたり、
 
幸せ という 言葉を使ってもいいような
 
有難い 嬉しいことが 連続した。
 
 
ま、今はその反動なのか…
 そんな時は、じっとしてる。
 
反対に、外 行ったほうがいいのかなぁ。
 
今日の 国立新博物館での 文化庁メディア芸術祭
おざわゆきさん、田中相さんが 出席なさる シンポジウム、
行こうか と思ってたのに、もたもたしていて  もう。。。
 
 
それにしても。
 
こうして絵を4枚 並べてみると、
4枚とも 全然違う!
それぞれの人の作風が だだもれだ。
当たり前か
でも、同じ ナムカと わかるとこが 面白いなぁ ~~~
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
好きな漫画描きさんのブログタイトルにあった
 「 ラマ サバクタニ 」
 
どこかで聞いたなぁこの 呪文… なんだっけ…?イメージ 1
と思ってたが、
 
半日後、
窓の外の 枯れた山に 
しょぼふる雨を
ぼんやり見てる時
 
ふと 思い出した。
 
スーパーな イエスキリストの
珍しく ちょっと人間臭い、
苦悩のあまり つい出てしまった、というような言葉だった。
 
呪文じゃないよ。
 
すっきりしたー。
 
 
⇒ なので?
今回は チベット仏教ではなく キリスト教 関係の写真。 ローマ法王も退任なさるし。 ( 関係ないか )
 
思いっきり時季ずれだけど、
南ドイツ ・ ミュンヘンの クリスマスの時期に 各家庭で手作りするクッキー。
 
大量に作って、近所に配ったりする。
 
特に 写真左側の三日月の形のが、バニラ風味でほろっとしておいしい。
 
前は作ったけど、今は 計量秤出したりとか 粉ふるうのが
めんど~で 作らん。
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 にほんブログ村ランキング参加しています。   
   下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、
   とても 嬉しく励みになります。 
 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。  
 旅のスケッチや、今まで ブログに載せてきた絵や
下描き、ネーム、 少しだけ漫画、 個展の作品 他を  載せてます
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
●  仕事履歴などは プロプィール欄に載せましたので、良かったら、ご覧下さい。
                \ץí\ե£¡¼\ëプロフィールを見る
もしも ご連絡下さるかたは、メールアドレス   echizu_art_yas@yahoo.co.jp  
 または、ツイッター( 蔵西@kuranishitenten ) のダイレクトメッセージ まで
どうぞ 宜しくお願いいたします。