チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

ネーム2稿とか シャパレ東京ライブとか

イメージ 2
(← 西チベットの旅 バディもの の ネーム2稿 52p
初稿で、
「 詰め込み過ぎです。 なのに伝えるべき情報が伝わってません。 
もうページ数 気にせず描いて下さい 」
 
と おっしゃって下さったので  
では、と 思いっきりやったら、 えらくページ数が増えた。
いいのか。
大丈夫なのか。 )
 
 
★はっと気がついたら、もうコミティア106が この週末ではないですか…。
ツイッターとかでは、漫画描き友達は 
皆さん次々と新刊を進めているようである。。。
 
今回のサークルカットは、前回の絵を元に、ナムカの表情を変えてみた。
絵を変えなかったのは、
サークルカットを描く時間が無かったのと、
元の絵が同じなら、
前回のサークルカットを見て下さったかたの
記憶にひっかかるかも…という、あわよくば的発想。 
イメージ 1
なんか、毎回 コミティア原稿が切羽詰っている、まずい、あせるとか言ってる気もするけれど。
今回は特に…!
8pのペーパーのキャラ漫画とか
西チベット漫画の舞台の絵地図を だす予定だが、
もうあと数日しか ないじゃないですか。。。
 
仕事の締め切りも重なっている。
 
 
それでも、
初来日のシャパレのライブに行ってしまいました。。。
スイス在住の 医者になる勉強をしている チベット人ラッパーで、
チベット人社会で大人気らしい。
 
他のたくさんのチベッタンの歌や踊りも見れたし♪ 
 
そんなにお客さんは多いとはいえなかったけれど、
チベット人たちって、ライブ進行や盛り上げ方が…うまい!!
 
ほんと、歌と踊りが好きな人たちなんだなぁ。。。
 
 
★ i-phoneで撮ってブレブレの写真ですが。 
シャパレ東京ライブ。
( 載せて良いのかな? ぼけぼけだから顔とかわからないだろうけど…)
はじっこには チベット国旗や、舞台うしろには ダライラマ14世のお写真も。
イメージ 3
「シャパレ」 ↓ 曲名と ラッパーとしての通称名のもとになった チベットの 肉入り揚げパン
イメージ 4
→ カプセ  チベットの揚げ菓子 イメージ 5
イメージ 6← 分けてもらった! 日本では貴重な ヤクの干し肉 
さくさくしてたー ♪
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 にほんブログ村ランキング参加しています。   
   下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、
   とても 嬉しく励みになります。 
[ https://comic.blogmura.com/comic_work/ ]  にほんブログ村 漫画制作

 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。 
 旅のスケッチや、今まで ブログに載せてきた絵や
下描き、ネーム、 少しだけ漫画、 個展の作品 他を  載せてます
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
仕事履歴などは プロプィール欄に 載せてます。
                \ץí\ե£¡¼\ëプロフィールを見る
もしも ご連絡下さるかたは、メールアドレス   echizu_art_yas@yahoo.co.jp