チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

ベタだが安定したベースを利用していかに人臭さを出すか

コンペに出す 西チベットの短編群の メイン話のネーム中。
& 2月のコミティア用コピー本の準備は ほぼ終了。
イメージ 1
 
メイン話…鉄板話だからと
凝ったプロットを考えたら、
悲しいくらい ベタな展開に。
はぁぁ 。。。
 
しかし
担当の編集のかたは、
年末の打ち合わせの時、
 
「 いいんです! 
連載第1回目と思って、
思い切りやって下さい。
劇団四季のような 派手さと わかりやすさで。
 (←なんか、納得した…)
ベタと思っても、きっと蔵西さんの場合は
心理描写が入るだろうし、
暗くなるでしょうから。 」
 
 暗くなる…  うん、、ばれてるなぁ …(汗)。
 
 
大好きで、多分暗唱も出来てしまうくらい
何10回と読み返してるのは、高野文子さんの作品。
何度読んでも、いい。
本当に、いい。
読み返すたびに発見がある作品が、本当に存在する。
読むたびに、良質の映画を見たような気持ちになる。
 
高野文子さんのような世界の作品をもっと読みたい。
出来たら、描きたい。
 
しかし、なぜ、どこが好きで いいと思っているのかが、
うまく 言葉に出来ない。
 
言葉に出来ないってことは、
まだ自分の中で
咀嚼、整理、分析、解釈 が出来てないってことで、
出来てなければ、
到底 近付けないってことで。
 
…もちろん、あの高野作品に届くなんてこと、ありえないんだけど。
 
 
   それでも、 何とか、言葉にしてみよう。。。
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
イメージ 2
 
← 西チベット ・
 
 ザンスカールの カルシャ寺の僧が
 
自室でバター茶を作って
ご馳走してくれた。
 
 
 
 
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
にほんブログ村 に ランキング参加しています。 
よかったら、下記の↓どれかを ぽちっと クリックして下さいましたら、とても嬉しく、有難いです。 ★

[https://travel.blogmura.com/asiatravel/ ]

[https://comic.blogmura.com/comic_work/ ]

[https://art.blogmura.com/ ]