チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

またやっちゃったか…今頃気が付いたって 遅い、遅すぎる。

こもってネームネームネーム… ほんと要領が悪い。
こもってるので、5冊ほど気になってた漫画を
横浜の有隣堂で買ってきてもらう。
 
その中の一冊、
新人の 田中相さんの作品  … うはぁーー…
  安直な言葉だけど、 感動 してしまいました。
そんな漫画は、正直、久しぶりだ。
 
しかし…
こういう漫画が すっごくいいと思って、 感動して、 好きだーと思ってて、
自分で作っている作品も、
場所は 西チベットだけど
万国共通の人の営みや、 普通の人々の日常、
微妙な心情描写を 描きたい 伝えたい… と思って
作っている としたら…。。
 
  今更だが、 去年の投稿先は、、、、間違っていた。
ほとんど、いや、ぜんぜん、合わない。
ダークで えぐいところが 魅力の雑誌だもん。
もしかしたら、わたしの扱いにも当時の担当編集さんは、
実は困ってたのではないか…な…。
 
憧れの好きな雑誌と、自分の作風が合うとは限らないんだ。
 
イメージ 2
 
どっかで読んだ。 
今頃、思い出した。 →
 「 投稿先選びはとても大切。
まんが喫茶に3日くらい通って、
全雑誌を読破し、
自分に合う投稿先を探すと良い。。。」
 
そうしてみると。
必死になって、先週1月5日に投稿した雑誌も…
あかんかったかもしれない。
 
遅い。 遅すぎる。
 
たいていそうなんだ。
理解が遅い。
昔からだ。
しばらーく たってから、あ、と気が付く。
いろいろなデータ、体験が ぐちゃぐちゃと頭の中で放置されたのち、
よっこらしょうと 整理、分析され、
あのことは こういうことでしたよーと
ふっと浮かんでくるまで 3日~1週間くらい。 
 
へたするとそのまま、あ、も無いまま、情報は混沌の中に沈没する。
 
 
 だが、、 あ、あれは、嫌味だったか、 とか、
あの一言は 牽制攻撃だったんだ、とかは、
気が付かないほうが 心は平和かもな…。
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
イメージ 1
 
 
←今の中国の西、
カイラス山より更に西の
グゲ遺跡・ツァパランに残る壁画 から
 
 
壁画が好き。
古今東西世界中に存在する。
生でラスコー洞窟壁画を見るのが、夢。
 
  
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
にほんブログ村 に ランキング参加しています。 
よかったら、下記の↓どれかを ぽちっと クリックして下さいましたら、とても嬉しく、有難いです。 ★

[https://travel.blogmura.com/asiatravel/ ]

[https://comic.blogmura.com/comic_work/ ]

[https://art.blogmura.com/ ]