チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

なぜ隠しておきたいのだろう。あと、えーと、コミティア参加します

この気持ちは何なのだろう。
 
出来たら隠しておきたい。
 
今の自分の制作に対するパッションを。
 
好きな人の名は簡単に口に出来ないような。
 
今、寝食を忘れて がりがり打ち込むほど ( 2年半以上)
熱中しているこの制作を、
どこか、
照れくさいものだと感じている。
 
勘違いしているのではないか。
身の程知らず、下手の横好き。
わたしには そぐわないのではないか。
ばっかみたい.......。
 
よその人のパッションは 傍で見ていると滑稽なものだ。
 
しかし、 まだ そんな人目を気にしていたのか。
まだ かっこつけてる。
まだまだ 本物では ないんだな。
ずっとこのまま、本物に なれないのではないか。
 …あれ?
わたしにとっての本物って何だっけ?
 
自分にとっても、読者にとっても、
いいものを、作りたい。
心のままに。  ただただ  淡々と。
それで、十分だったのではないか?
 
 
こんなこと、寒い雪の日に書いてるのは、
ついまた
美術家の富田俊明氏のブログを読んじゃったからで…。
読むと、いつも、静かに静かに、でも ぐわぁ と心が動くのがわかる。
つながりで アイヌの音楽の YouTubeも聞いちゃって、、ますます。。。
 
(余談だけど、、富田くんの外見って、
例えると、無欲で哲学的になった海老蔵って感じ?)
 
 
隠しておきたい気持ちがあるが、
こんな外に開いているブログを始めたのは、
 前にも書いたような気もするけど、
① 精神的にも実際も うちにこもってばかりはよろしくない、
外とのつながりを得ることで、作品も変わるだろう。
② 記録
③ ネット環境ってすごいツールだ!と再認識したから。
上海の宿 ( 部屋の内部写真や 評判も読めた)や
インド航空券を PCから予約してみて、
なんて便利なんだこれは!情報が質量ともすごい、
加わらない手はないな!と思ったからで。。。
 
だから、すべて隠そうとしているわけではない…。
絵描きの仕事のHPから このブログに来てくれた友人には、
ばればれだしさ、、、。
 
 
そう、腹をくくらねば。
 
で.。 ひっそりと
2月5日(日)のコミティアに また出ます。
お18a 「チベット転々旅行社」 です。
今回は コスプレOKなので、
多分、チベット民族衣装を着る …… ぜんぜん コスプレになってないけど!
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
にほんブログ村 に ランキング参加しています。 
よかったら、下記の↓どれかを ぽちっと クリックして下さいましたら、とても嬉しく、有難いです。 ★

[https://travel.blogmura.com/asiatravel/ ]
[https://comic.blogmura.com/comic_work/ ]
[https://art.blogmura.com/ ]
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  前回のチベット壁画つながりで。↓ チベットにもこれに似た岩絵がある。
   北アメリカ・ユタ州の ネイティブアメリカンの岩絵、ニューズペーパーロック。 岩絵というかペトログリフ。  
イメージ 1