チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

漫画力が 欲しい

このままでは 折れてしまう。
なので、
先週、 没になった 翌日から 新しく 投稿作を作っている。
 
今は 本描き中。
 
すごく急いでて、無茶だとは思うが、
 
没になったことを くよくよ悩まずに済む。
 
 
 
 
 ずっと しゃかりきに 走り続けていたのが、
に どの道を行ったら いいのかわからなくなった。
 
でも、立ち止まると 不安で仕方がない。
 
だから、とりあえず、走る。
 
闇雲に走っても いかんとは思うが、
今は 、何かしていないと、
胸がきゅうっと締め付けられて、どきどきしてきてしまう感じ。
 
ときめきで どきどきしてるなら、どんなにいいか。
 
 
イメージ 1
 
漫画力が 欲しい。
 
画力、学力、読解力… などのように、
 
どうやら  漫画力というのも あるらしい。
 
多分、それには、
漫画を描くことより、
漫画を 読むことが一番なんだろう。
 
  しかも、浴びるほど。
 
これは、村上春樹さんが
  ----小説家になるには、書くよりも、
 浴びるほど小説を読まねばならない----
 
というようなことを 書いてらしたとこから 引用。
 
 
「 あまり漫画を読まれないですか? 
 漫画独特の文法がまだ…。
 漫画描く人なら こういう 絵の入れ方しない、というようなのが。  セリフも。」
 
   … 編集さんには お見通しだった。
 
好きな漫画は 繰り返し暗記するほど読むけれど、
 
雑誌や 新しい漫画を買っても、
ぱらぱら読み…でした。。。。
 
 
 
走る続ける。
 
…でも、
 
走っていった先には、何がある? 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::イメージ 2
 
⇒ 西チベット
 
ラダック アルチ 村
 
 
アルチゴンパ(寺)には
 11世紀のカシミール様式の壁画が
戦火からも免れ、びっしりと残っている。
 
 かたや現代の 落描き壁画♪ →
 
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ★にほんブログ村 に ランキング参加しています。 
よかったら、下記の ↓ どれかを ぽちっと クリックして下さいましたら、
とても嬉しく励みになります。 ★
 
 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。 
 
少しだけ漫画や、今まで ブログに載せてきた 絵や 下描き、ネーム、
個展の作品 他 ありますので、 もし良かったら、見にいらして下さい。