チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

コミティアに間に合わせたい その2 ・本描きに入りましたが

やっと昨日から本描きに入りました。  が…、
イメージ 2
 
コミティアに間に合うのか… いや、間に合わせる…!
 
2月3日当日、新刊をそっと並べたい。。。
 
KINKO’Sでのコピー本フェアは1月31日までだから、
( そのコピー本に 手を加えて 懲りたいが、その時間と気力は残るかな…?)
あと ほぼ2週間で 原稿を 表1~4含め 計44p 揃えなくてはならない。
 
今、6枚ずつ同時進行。
 
正直… きつい。 ばてる。
う。 いやいや、弱音を吐いている暇はない。
 
予定では 計40p だったのだけど、
下描きをしているうち、
どうしても必要なエピソードの間合いの せっかちさが 気になり、増やした。
 
またもや ネームが甘かったのか。。。
土壇場で訂正増補なんて。
 
…… いや、 いいんだ。 
 
存分にやるのだ。
存分に、西チベットの恋愛物語を描くのだ。
 
チベット文化圏は私にとっては 馴染みのある場所だけど、
多分、馴染みのないかたのほうが多い。
 
きっと、とっつき辛い。
 
どうしたら主人公たちに 感情移入してもらえる?
 
まず第1に、
共有できる感覚を持ってもらえたら 良いのではないか?
 
そのために、食べ物や恋愛を描く。
 
… とか言って、
  単に ラブストーリーが 好きなのかも。
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
イメージ 1
★ 先日は久しぶりに関東も大雪になったし、
 このごろ冬らしい寒さが続いていて、
 
夏のうんざりするような暑さが懐かしい…
 
← そこで。
 
西チベット・スピティで、むっちゃくちゃ暑かった日の写真。
 
タボゴンパの北の山の
たくさんあった 洞窟というか岩の隙間に逃げ込んだ時のもの。
 
 お堂の古い壁画 目当てに登ったのに、
鍵を持ってる寺守りの僧が留守で。
 
だらだら 待ってても現れなくて、
暑いしおなか空いたし、諦めた。
 
 
★ 今、インドとパキスタンの関係が
カシミールでの軍の衝突から、 緊張してきているようです。
 
西チベットにあたる スピティや ラダックは、
カシミール地方に 近い。 影響が大きい。
 
前に戦争になったし、
その後もずっと 緊張状態だったようなのだけど。
 
一方で、
ゆるい 旅行者の私がこのあたりを ちゃっかり 旅出来るのは、
多分、インド軍が軍用道路として、道を整えているおかげでもある…。
 
戦争にならないことを祈ります…。
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 にほんブログ村 に ランキング参加しています。
下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、
とても 嬉しく励みになります。 
 
 
 旅のスケッチや、今まで ブログに載せてきた絵や
下描き、ネーム、 少しだけ漫画、 個展の作品 他を  載せてます
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
●  仕事履歴などは プロプィール欄に載せましたので、良かったら、ご覧下さい。
                \ץí\ե£¡¼\ëプロフィールを見る
もしも ご連絡下さるかたは、メールアドレス   echizu_art_yas@yahoo.co.jp  
 または、ツイッター( 蔵西@kuranishitenten ) のダイレクトメッセージ まで
どうぞ 宜しくお願いいたします。