チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

不安な時には

以前は、
夜遅く電車の中から 闇の底の人家の光を見たり、
あぁ、もう間に合わない、 とか いう出来事があったりすると,
 
不安で寂しくてむなしくて苦しかったけれど、
 
年くってきたせいか、
そんな感じに襲われるとことは
ほとんどなくなった。
 
らくになった。
 
年取って良かった事の 数少ないひとつ。
( その分 感性が鈍ってるのかもしれないけれど…^^; )
 
それでも、
やることが どんどんたまってきたり、
ドキドキすることがあると、
キュッと訳のわからない 不安感が押し寄せてくる。
 
そんな時は、
この頃は、
胸と胸の間を ぎゅうっと指で押す。
 
すると、不安感など、忘れてしまう。
 
不思議なのだけど、ふぁーと消える。
 
これは、チベット医学絵解き講座に通っていた時、
講師のチベット医の O先生が何気なく おっしゃっていたのを
聞きかじったもの。
 
プラシボ効果かもしれないけれど、
今のところ、私には効いているみたい。。。
 
そして、今週は いろいろあって、
胸の間を ぎゅうぎゅう押しまくりそう…。
 
イメージ 1
 ↑ チベット絡みの学園もの ネーム 。
  タイトルを付けるのを すっっかり 失念していた!!
  タイトル付けって、、、難しいーーー
  何とか 決めたけど…… 
 
★ 最近ネームもコミスタ
コミスタ4.0を使っているので、
10月末まで無料のクリスタペイントEXを ダウンロードしてみた。
 
評判どおり、ペンの使い心地がすてき…!!
 
しかし、今の私の能力では、
今までコミスタで作ってきたネームや
下描きのファイルをうまく読み込めない…!
 
なので、とりあえず しばらくEX使用は先送りです。。。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 にほんブログ村ランキング参加しています。   
   下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、
   とても 嬉しく励みになります。 
[ https://comic.blogmura.com/comic_work/ ]  にほんブログ村 漫画制作

 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。 
 旅のスケッチや、今まで ブログに載せてきた絵や
下描き、ネーム、 少しだけ漫画、 個展の作品 他を  載せてます
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
仕事履歴などは プロプィール欄に 載せてます。
                \ץí\ե£¡¼\ëプロフィールを見る
もしも ご連絡下さるかたは、メールアドレス   echizu_art_yas@yahoo.co.jp