チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

カラー絵

カラー絵の練習中。。
 
言葉にしちゃ、いかんが、
苦戦中です。。。
 
元々、私の絵の描き方は、
もたもたで、
これでもかとしつこく描いて、やりすぎたとこを抜く 描き方。
 
描き足りないのは むずむずする。 
 
ある程度作画が進んでくると、
不思議と絵のほうから
「 ここ描いて― 足りないよー 」 と 呼んでくれるような
気がするので、
そのまま呼ばれるまま描いてる。
 
で、やり過ぎる。
 
やり過ぎた!やばいと感じたら、
ちょうどいいところまで描画を抜き、
いろいろ調整していくのだけど、
 
…ちょうどいいところが、なぜ、ぴたっとわからんのか。
イメージ 2( ← グリザイユ中 )
 
受験期の鉛筆デッサンもそんなだった。
シャカリキに描くので画面も手も黒っ黒で。。
 
もっと、良くなるかも、、、と欲が出るのです。
 
欲深い。
 
…ぴったりのとこで終えられるようになりたい。
 
 
で、漫画のカラー絵の練習中ですが、
今までの透明水彩では、彩度が低いかな、と
カラーインクで彩色、、、、
 
むーー、、
難しい!!!!
 
なんか、あか抜けない。
 
癖でつい塗り込んじゃうが、
描き過ぎて、直そうとしても、
インクは染み込んでいて抜けない。
うわぁ。まずい。
 
インクって、どうやら さらっと描いたほうが
良さが生きる感じ、、、
 
今までのアクリル絵の具や
透明水彩、色鉛筆、
アナログやパソコンでの漫画原稿では
修正が楽だったのだけど。。...
 
あと、うちのスキャナー君は
カラーインクだからかなぁ、
なぜかピンクを強めに読み込んでしまう。
調整しても限界が、、。
 
元の絵よりも、かなりピンクがきつく出ています。↓
 
カラーインクに翻弄されておる。。。。
イメージ 1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 にほんブログ村ランキング参加しています。   
   下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、
   とても 嬉しく励みになります。 
[ https://comic.blogmura.com/comic_work/ ]  にほんブログ村 漫画制作

 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。 
 旅のスケッチや、今まで ブログに載せてきた絵や
下描き、ネーム、 少しだけ漫画、 個展の作品 他を  載せてます
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
仕事履歴などは プロプィール欄に 載せてます。
                \ץí\ե£¡¼\ëプロフィールを見る
もしも ご連絡下さるかたは、メールアドレス   echizu_art_yas@yahoo.co.jp