チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

いつか きっと うまくいく (インド映画タイトル風)

ここ最近、ずっと漫画プロットと、絵本ラフと同時進行です。
 
と言うと、 まるで かっこいいみたいです☆ ( 自分でこの文章書いててもそう思う )
が!!
現実は……
 没ばかり、、、 うまくいきません。。。
 
全て 自分の 力不足と わかっているものの、凹みます。
 
 
現場では、反射的に 全力で にこにこしてるんですが、帰宅後は口を開く元気もないです。
 
でも、凹んでても 先に進めないので、翌日には また取り組むんですが。
 
 
共通しているのは、
どちらも 全く先の見えない、仕事になるのか ならんのか わからんもの、ということと、
 
手間も 時間も 頭も 知識も 技術も フル稼働させねば ならん ということとか、
 
やってて、  面白い ということ…、、かな…。
 
 
↓ キャラ表 
 
イメージ 5  
 
 イメージ 6  ← 絵本ラフも 文字入れはコミスタ
 
 
イメージ 4  ← こっちは 次回8月の コミティア105用の サークルカットの下描き。  
裸なのは、当たりを取るためですー ( ^^;  R‐18の漫画は コミティアでは出さないつもり… 
 でも、いずれどこかで出したい …… 別垢でこっそり ?) 
 
下描きはコミスタで描いてレイアウトして、
ペン入れ、本描きはアナログ。
トーンなどの仕上げは、また コミスタの予定。
 
本描きも コミスタでやれば 良いのだろうが、
 
まだ、自分が コミスタで描く線に、信頼を寄せられない…。
下描きや 仕上げなどで 経験を増やしていかないと。
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
* (漫画を描いていくなら) 映画鑑賞、年間100本では 多くない、と 編集さんがおっしゃり…、
 半分 意地になって、 なるべく 観ています。
観る時間を 捻出できること自体が すでに 贅沢なことです。。。
  有難い…
 
最近 観た中でも、特に気になった 2本は、
 
↓ 日本占領下の台湾の 少数民族の 戦いを描いた 「 セデック バレ 」
 
イメージ 2
 
↓  
インド映画の 「 きっと、うまくいく 」
今、日本でも結構人気出ているみたい♪!
インドの工科大学 ( 東工大みたいなとこ?)の 3人の大学生の青春と成長、葛藤と、
ボリウッド映画の基本は押さえつつ、案外、社会派要素もあり。
 
そして、クライマックスシーンのロケ地は、
北インド(西チベット地域)、ラダック周辺です!
この映画のヒットで、観光客が激増したらしい・・・・
イメージ 3
 
イメージ 1
← そのロケ地のラダックより若干南東の谷筋の、
スピティ。
 
あのへんはどこも風景が似ています。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
:::::::::::::::::::::::::
 にほんブログ村ランキング参加しています。   
   下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、
   とても 嬉しく励みになります。 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。 
 旅のスケッチや、今まで ブログに載せてきた絵や
下描き、ネーム、 少しだけ漫画、 個展の作品 他を  載せてます
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
仕事履歴などは プロプィール欄に 載せてます。
                \ץí\ե£¡¼\ëプロフィールを見る
もしも ご連絡下さるかたは、メールアドレス   echizu_art_yas@yahoo.co.jp