チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

コミティア102 有難うございました!

この間の日曜日は コミティア102でした。イメージ 1
 
皆さま、ほんとうに 有難うございました!!
 
 
海外マンガフェスタも開催されていたのに、
終わりかけに ざーっと走って観に行くことしか出来なかったけれど、
 
出張編集部 に行ったり、
いろんな人と話せて、
 
いい1日だった。。。
 
 
コミティア 前日前々日と 2日続けて 
ほぼ徹夜で仕上げた コピー本がこれです ⇒
 
印刷所に お願いするのを諦めたし、
12p と少ない分、
せめて 自宅プリント&製本でしか 出来ないことをやろうと思い、
 
遊び紙に カラーを刷った ダブルトレペ使ったり、
製本は 手縫いにし、 ビーズを付けたり。
 
写真の冊子に付いてる ビーズは、
インドのと 、ネイティブアメリカンの。イメージ 4
さきっちょの丸いのは、チベット服に使うボタン。
 
ビーズとか邪魔だな、と思う方もいらしたかもしれないけれど、
( ビーズ無しのも作りました )
自分的には満足な仕上がり ♪  
 
おもいっきり 自己満足。。。。
 
・・・こんなことしてるから、出発の 1時間前まで かかってしまったのだ。。。
 
 
 
そして、
いつも頂くばかりだった配布ペーパー。
今回ほぼ 初めて 作ってみた 。 ⇒
 
しかも、漫画描きの友人とコラボして 置きあって♪ 。↓
( 風斗碧さん / サークル名 おひさまのかたち ) 
イメージ 2
2次創作とか したことなかったので
知らなかったが、
人様のキャラ描くのって… 楽しいんだねぇ。
 
そして、描いてもらうのって、嬉しい!!! 
 
お客様にペーパーをお渡しするたび、
「 私のキャラを描いてくれたんですよ、ぐふぐふ。  
こっちは私が彼女のを描いた分で…」
と 自慢してました。
 
 今から思うとお客様に 余計な ひとことだったか …  汗
 
 
 
 
( ★自分メモ★
クロッキーとか、好きな作家さんの漫画の コマわりを写していると、
単純に、
もっとうまくなりたい、 いい作品を作りたいと 思う。
きっと どこかに
自分には これがすごく合う という 表現とか 間合いとか、
ぴったりのコマの リズムとかが
存在するのだろう…と 感じる。
残念、まだ、出会えてない感じだけど。
きっと、ある  。
いいな、と思う漫画の作者の人は 出会えて、ちゃんと捕まえて
自分のものに出来たのだろう。
ご本人は まだまだ、、と思ってらっしゃるかもしれないけれど .。)
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::イメージ 3
 
6週連続のチベット現代文学の講座に行き始めた。 ⇒
面白い。
 
 しかし。
ほかの受講生の かたがたが… 
ディープな チベット研究者、関係者ばかり。
すごい人たちで、、、 正直、ビビる。
 
しがない絵描きは
 気後れしております。。。(--;)
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 にほんブログ村 に ランキング参加しています。
下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、
とても 嬉しく励みになります。 
 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。 
 旅のスケッチや、今まで ブログに載せてきた絵や
下描き、ネーム、 少しだけ漫画、 個展の作品 他を  載せてます
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
●  今までの 仕事履歴などは 当ブログの プロプィール欄に載せましたので、
良かったら、ご覧下さい。
                \ץí\ե£¡¼\ëプロフィールを見る
もしも ご連絡下さるかたは、メールアドレス   echizu_art_yas@yahoo.co.jp  まで、
 または、ツイッター( 蔵西@kuranishitenten ) のダイレクトメッセージ  にて
どうぞ 宜しくお願いいたします。