チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

一体いつまで続くんだろう…描いて描いて描いてるけど

いつまで続くのかなぁ。
 
こうして、
うまくいかないなぁ、と ぐずぐず悶々としつつ、
ひたすら、描き続けているのは。
 
…いや、しかし … もしかして、
 
本当は、心の底では、
変化を求めていないのかもしれない。
 
変化を拒む本能があるから。
 
この状態からの変化が怖い。
うまくいかないのが常態で。
 
( うまくいってしまったら、なんか、釣り合いを取るように
人生にとんでもないことが起きてしまうかもなんて思ったり。)
 
 
変化を拒む本能のほうが
成る 気持ちより強かったら?
 
こうして描いて描いて、
その挙句、どこがいけないんだろう、何でなんだぁ 辛いなぁ と
妙な安定感の中で、
そんな自分に満足してないか?
心地良くなってないか?
 
わーー…。。。
 
 
 … とはいえ、
自分で選んだことだけど、
くる日もくる日も、ほんっと、ネーム…ネーム…。
ネームが一番大切なんだとわかってはいるが。
 
西チベットの3話目の
鉄板話のネームが なまなかではない…ので、ちょこっと脇に置いて、、、
1月締め切りの某青年誌への 心機一転、投稿作品を。
早く本描きに入りたい!  しかし、そっちもまだまだ 下描き中。
間に合うのか。
いや、間に合わせます。。。。
 
 
☆ 西チベット・スピティの キ ゴンパ(寺) 標高4110m のスケッチを パソコンに入れてみた。
 
イメージ 1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 にランキング参加しています。 
もしも、↓下記の文字部分のどれかを ぽちっとクリックして下さいましたら、とても嬉しく、有難いです。 ★

[https://travel.blogmura.com/asiatravel/ ]

[https://comic.blogmura.com/comic_work/ ]

[https://art.blogmura.com/ ]