チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

ネーム 描き込み過ぎは

 
残りの日割り計算をしたら、
チベット旅のエッセイ漫画ネームを
 1日12p やらんと まずい状況になっていた…
 
ミニネームから 1稿目の 粗ネーム起こして、
 
今、 2稿目ネーム。
でも、 なんか、躍動感ない画面だなぁ。
 
あと、 わかってはいるんです、、、 
中には、下描きレベルまで描く人もいるらしいけれど、
私の場合、描き込むと
自分で描いたものに縛られてしまうので、 良くないって。
 
私が ネームを描き込み過ぎてしまうのは、
それが制作上 必要だからではなく、
 きっと、
不安からと、
ひとりよがりな満足感から。
 
しかし、なかなか、、、 描き込みを やめられない。
そんなことやってる場合ではないのだが。
 
イメージ 2
 
↓ これなんて 顔漫画だ…
イメージ 1
 
とにかく 、 まーー    ネームを 仕上げないと。
 
ぎりぎりになってきたら、いやおう無く  描き込むの諦め、ざくざく描くであろう。
 
… 既に  かなり ぎりぎりなのだが。
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
イメージ 3
⇒  今、中国に属している
西チベット地域 ( ンガリ地方 )の
グゲ遺跡。
 
10世紀頃のカシミール様式の流れをくんだ壁画が大好きです。
 
でも、破壊が、むごい。
 
17世紀に グゲ王国は
 滅ぼされるのだけど、
20世紀の文革での寺院の破壊が
激しかったらしい。
 
拙作のストーリー漫画は、
この地域より
もうちょっと西の谷が舞台…のつもり。。
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 にほんブログ村ランキング参加しています。   
   下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、
   とても 嬉しく励みになります。 
 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。 
 旅のスケッチや、今まで ブログに載せてきた絵や
下描き、ネーム、 少しだけ漫画、 個展の作品 他を  載せてます
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
●  仕事履歴などは プロプィール欄に載せてます。
                \ץí\ե£¡¼\ëプロフィールを見る
もしも ご連絡下さるかたは、メールアドレス   echizu_art_yas@yahoo.co.jp  
 または、ツイッター( 蔵西@kuranishitenten ) のダイレクトメッセージ まで
どうぞ 宜しくお願いいたします。