チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

下描き中は、もしかしたらの幻想を見る。 「山のあなた」やチベット埋蔵経典のような。

西チベット・スピティ旅から戻って、
あっという間に日常が戻った…つもりだが、
まだ、気持ちがフワフワして、集中を欠く。
 
2週間後の打ち合わせに向けて、
3~4つ、下描きを作ろうという無謀な野望だけはある。
もちろん、
進んでいない。
 
上海でのデジカメ盗難の保険の問い合わせとか、
台風で泥の飛び散った窓を( うちは1階 )拭いたりとか、
味噌汁のダシの煮干のわたを取ったりとかーーー。。
 
そんなんで、一日が過ぎていく。
 
いいのか?
  …まずいであろう。。。
 
下描きの下描きがあたしは一番苦しい。
まず、そこから、進んでいない。
 
なぜ苦しいのか。
 
今、描いているものではない、これではないものが…、
 スバラシイものが別にある気がして。
これだ!探し求めていたのは!というような、
何かが、どこかに、あるような気がして、
今のこれじゃないのでは、と
描き直す。
もがく。 
苦しくなって、面倒くさくなる。
 
今、格闘しているこれではない…何かが…どこかに…。
そんなの、幻想。
今作っているものが、あたしの限界。 実力なんだ。
 
そうわかっていても、
もしかしたら、、、。
 
ここではないどこかに、
良いものがあるような。。。
カール・ブッセ 「山のあなた」とか、
チベットのどこかに埋められていて、必要になると見つかるという埋蔵経典とか、
思い出す。
 
 …ずうずうしいか。
 
 
 
 
他の皆さんはどうなんだろう?
人のを聞いてどうなるものでもないけれども、ちょびっと気になる。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ (一時代築いたものは、やはりなまなかではなかった…) 
   「 新世紀エヴァンゲリオン 」 続けて見ている。 有難うTSUTAYA
 
☆ 松田優作丹波哲郎 「 ひとごろし 」 見る。
 
 
イメージ 1
← キ ゴンパ(寺)・ 標高4116m だが 紅葉し、 トカゲもいた。 
午後2時になると決まって強い風が吹き始めた。  スケッチ中、ずぅっと顔にまとわりついていたハエ達が飛ばされて、助かったー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ にほんブログ村 にランキング参加しています。予想以上に励みになってます。 

もしも、↓下記の文字部分のどれかを ぽちっとクリックして下さいましたらば、とても嬉しいです。★

[https://travel.blogmura.com/asiatravel/ ]

[https://comic.blogmura.com/comic_work/ ]

[https://art.blogmura.com/ ]