チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

まだまだ どうしたって、何としても。 しかしあと何日ある?

本描き続行中… … 眠い。 終わらない。 まだまだだ。
あわよくば 2月のコミティアにもコピー本で出そうとか 企んでいる。
 しかし 毎度コピー本だ。
ちゃんと印刷所にお願いしてみたいもんだ、、、、いつか。
 
イメージ 1
 ところで、さっき24時間営業の Kinko's で
大量コピーして帰ってきたところ。
明日は打ち合わせなのです。
そっちの準備も同時進行。
だもんで、アタマはぐるぐる。
 
Kinko's に向かうので
久しぶりに
このさっむい深夜に外に出て、
国道 ぶいーんと 車 飛ばして、
家ではありえない音量で がんがんロックかけて…
  うっわー !
 あーーー!!!
この体にじかに響くスピード感、オンガク…
ぱぁぁっ とするーー 快感だーー!
 
これは必須栄養だったんだな。
べったり仕事机の椅子と 一体化してばかりで
きのこが生えそうだったよ。
 
 
そういえば。
エルレガーデンばっか聞いていた時期があった。
ネイティブかと思う発音の 英語の歌詞と
少ない言葉で ずきゅーんと射抜く 日本語の歌詞。
 
車内で音量上げて聞きつつ運転していて、
曲に没頭しながら地下駐車場に入った。
なんか、駐車場内のひとの視線がこっちに。
? なんだろ?
 エンジンかけたまま車を降りたら、
ぎょっ!!  ばりばりに音漏れしてた! 
まるで車全体が震えているよう。 (族?)
 
あせって即ボリューム下げたけど、
その時とっさに思ったのが、
「 あ 英語の歌詞のときで良かった 」
   … ーーー 情けない。  
英語の曲だと何かい?
英語がわかる人みたいなのかい? 
 
みえっぱり。
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
イメージ 2
← 西チベット ・ スピティ
タボのゴンパ(寺)のゲストハウス内
 
右のドアが出入り口で、
左がバスルーム。
 
トイレはインド式に手桶の水で。
トイレットペーパーは使ったら そばのごみかごに。
ホットシャワーは備え付けの 湯沸かし器が沸かせる分だけ。
この時は 湯の配分を失敗して水で髪を洗うことなり、震え上がった。
標高3390m。 秋・紅葉してたし。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
にほんブログ村 に ランキング参加しています。 
よかったら、下記の↓どれかを ぽちっと クリックして下さいましたら、とても嬉しく、有難いです。 ★

[https://travel.blogmura.com/asiatravel/ ]

[https://comic.blogmura.com/comic_work/ ]

[https://art.blogmura.com/ ]