チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

コミティア105 チベット転々旅行社 I 04B (蔵西)

8月18日(日)ビッグサイトでの
コミティア105 の スペースは I 04b となりました。
 
出口に近いあたりなので、お帰りの際にでも、
ちょこっと見て下さいましたら嬉しいです♪
 
その時、もしも、もしも、イメージ 1
当ブログとか PIXIVを見て下さってるとしたら、
その旨 おっしゃって下さると、
 
すっごくすっごく嬉しいです! 
大感激!です。
ネットでつながっていたかたと
リアルに接する不思議さ、、、
 
良かったら、本当に、声を掛けて下さい ♪
お願いします。
 
私もなるべくお客様には
あいさつとか、声かけを心がけているんですが、、、
 
今だ慣れなくて ぎくしゃくしてしまいます。
 
( 皆さん、そうなんじゃないかな… )
 
声をかけたら、かえって さささーと行ってしまわれたり、
ということが 続けてあると、
つい、 うつむいて
買った漫画を読むふりをする人になってしまいがち。。。
   
 
いかんいかん。
 
 
しかし…
実は、新刊は いまだ出来てません……
 
間に合うのかと、どきどきしています。。。
 
でも! 必ず新刊出します。
 
今、ほかのあれこれの作業とともに、時間をひねり出して
コミスタくんと頑張ってますーーーー
 
あまりの時間のなさに、
初めて オール コミスタで作っているのです
 
アナログでペン入れして、それを スキャンして調整して… の時間が惜しい。
 
こんなせっぱ詰まった時に、
新しいことをやるという、無謀行為ですが、
やってみないと、、、、。
 
 
コミティアで、毎回新刊を出すという
自主締め切りが、
辛くも、よいモチベーションになっている気がしています。
 
一回でも切れたら、 もういいか、 と ゆるゆるになりそうで。。。
 
イメージ 2
 ↑ 別件のネーム 
 
ストーリーエディタを
(今更…でしょうが、、知らなかったのです…~~)
使って、
セリフや吹き出しを 絵より先に入れてます。
 
そうしたら、
画面構成や 絵の選び方も微妙に 今までと違ってきたです。
 
 
道具(コミスタ)を どのタイミングで使うかで
個人的なことですが、制作が変化していった現象が 
少し 面白いなーと 思いました。
 
そのことは、 落ち着いてからブログに書きたいです
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 にほんブログ村ランキング参加しています。   
   下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、
   とても 嬉しく励みになります。 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。 
 旅のスケッチや、今まで ブログに載せてきた絵や
下描き、ネーム、 少しだけ漫画、 個展の作品 他を  載せてます
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
仕事履歴などは プロプィール欄に 載せてます。
                \ץí\ե£¡¼\ëプロフィールを見る
もしも ご連絡下さるかたは、メールアドレス   echizu_art_yas@yahoo.co.jp