チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

間に合った…新刊2つ。明日はコミティア100です

明日というか今日、コミティア100です。
眠い。徹夜はもう無理だ。なのに。
今夜こそ寝たいが、まだ製本が済んでない。
 
しかし、なんとか西チベットの話の新刊を2つ出せそうだ。
ふたつめのは、ラフな絵柄で。
今まで避けてきたGペンだけで描いてみた。
Gペンって、書道のような勢いと潔さと、画力ないと描けないじゃないすか。
 
だからずっと丸ペンオンリーで描いてて、
でもそうすると、
どこまでも細かく描けるから、、、不必要に描き込んで、
絵が硬くなっていった原因のひとつかと。
 
なので、今回はGペンをがんばってみた。。。
しかし、こうして表紙をUpしてみると…
なんか、硬い。。ペン先の問題ではなさそうな。
イメージ 1
 
コミティア前夜のKinko'sへは多分初めて行ったが、
どんどん来る来る、
コピーする人が。
 
順番待ちまで。
 
いかにも明日コミティアに出します言う風な、ちら見えてしまうコピー内容もだが、
 
ファッション…とか、かもしだす雰囲気。
何だか。
もうコミティアで感じる、同族的な居心地のよさがここKinko'sにまで!
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
 ★にほんブログ村 に ランキング参加しています。 
よかったら、下記の ↓ どれかを ぽちっと クリックして下さいましたら、
とても嬉しく励みになります。 ★
 
\¤\᡼\¸ 3ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。 
今まで ブログに載せてきた 絵や 下描き、ネームのほか、
それ他の絵や 漫画も少しだけ ありますので、
もし良かったら、見にいらして下さい。