チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

あぁ!買って良かったよぅ…!

うぉい! なんて有難いんだ。
 
今まであれやこれや、
鏡を見たり、雑誌をひっくり返して探して ちまちま描いていた。
人物の見上げや俯瞰構図って  ほんと、手ごわい。
 
それが! すごい時間短縮。
 
ハイパーアングル ポーズ集、 有難う!
 
画面に奥行きを持たせたいので、
過剰なまでのパースを付けたい。
 
そうすると、毎度 おそろしく手間取って時間がかかり、
好きでやっているとはいえ、 はぁ、、とため息が出てたが、
この本たちのおかげで 俄然らくになった。
嬉しい。  
 
先日思い切ってアマゾンで 一度に購入し、
うぅ、高い、、使わなかったら痛いなぁ…と思っていたけれど、
杞憂でした。
 
良かったよぅ…ありがたや。
 
 
 さて、担当さんとは違う 出版社(青年誌)に チャレンジする
34Pの 荒下描きは終了。
時間がない。
1月早々の締め切り。
これからどんどん下描きの精度を高めていく。
場所が西チベットではなく、日本なので
世界観の状況説明が少なく済むので、スムーズ。
あとはどんどん描くのみ…。
 
 … が! 何とかなるかなと思っていたら!
担当さんから連絡を頂き、
今、進めている 西チベットの話の進行が
押せ押せとなってると判明…。
 
 どうする!? ひーー…。。。
 
 ( と、ここで気を取り直して、 制作に戻ります… じゃー )
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イメージ 1
 
 
 
← 西チベット ・ ラダックの寺で
 
 砂マンダラ作成用の色砂
 
イメージ 2                            
            
 
                    →  中が空洞の金属棒に色砂を入れて、少しずつ落とす。
             何日もかかって完成後、法要の後は崩して 川や裏の岩山に捨ててしまう
+++++++++++++・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 に ランキング参加しています。 
よかったら、下記の↓どれかを ぽちっと クリックして下さいましたら、とても嬉しく、有難いです。 ★

[https://travel.blogmura.com/asiatravel/ ]

[https://comic.blogmura.com/comic_work/ ]

[https://art.blogmura.com/ ]