チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

2016謹賀新年・年初に思うことなど

2016年 明けましておめでとうございます!
 
平穏かつ充実した良い年となりますように。
皆さまも。私も^^。

諦めずに頑張れますように。ぼちぼちと。
2016年にしたいことは具体的には、
もっと面白いチベットの漫画を描きたい!!ということかな…。
(あと、片付けをしたい! インプットをどっさりしたい! 山登りしたい!)

去年2015年はほぼ休みなく、
「流転のテルマ」の連載に没頭し、
ひたすら描いていました。
単行本を2冊出して頂けました。

連載は次の公開がラスト回です。
(1月13日(水)です)→   https://www.mangabox.me/reader/148/

ほかには、映画「ルンタ」のパンフレットに漫画や絵地図を描かせて頂いたり、
池谷監督とのトークイベントに参加させて頂いたりしました。
こんなこと、もう一生ないかも。


過酷だとは聞いていたけれど、
本当に連載は大変でした…でも、幸せでした。

締め切りに間に合わないかも、とか、
面白くないのではないか、
読者のかたの反応はどうだろう、と不安で一杯になったり、
その他、連載を始めるまでは予想もしなかった
震え上がるようなことが次々起こりました。

それでも、漫画を描いて発表する場を頂いて、
少数でも喜んで読んで下さる読者のかたがいらして、、
本当に… 何というか… すごいことだなと。
(語彙が少なくて申し訳ない)

デジアシさん達にも大変大変助けて頂きました。

そして担当さんの存在が大きかったです。
まさに、一緒に作り上げている、と感じました。

皆さま有難うーーーー!!!

今年は2月に久しぶりに冬のチベットに行くし、
たくさん本や漫画を読んだり、映画も観てインプットして、
体力を回復させて、
次の作品に備えたいです。

その前に、
前回のブログにも書きましたが
「流転のテルマ」4巻電子書籍を出して頂けるので
まずはそちら用のおまけ漫画などもしっかり描き、
5月のコミティアに自主的に紙でスピンアウトものを出したいです。

2016年 年初に思うこと、でした。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

蔵西

イメージ 1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⇓ 友人や読者のかたが描いて下さった「流転のテルマ」のキャラを
ご本人の了解を頂いた分を載せていきたいと思います
コミティア友達の勇魚 聡さんが(「サクラ咲ク君のこころ」「4ッ石の物語①」など刊行)描いて下さいました♪
イメージ 2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●「流転のテルマ」● 西チベットの旅漫画です。 
日本人のやわな徳丸、心に傷を持った俺様なチベット人ソナム、
癒し系だけどしっかり者のナムギャルの3人の男たちが、
失踪した徳丸の兄を探しに
西チベットの入域禁止の奥地へと旅していきます。

大げさに言うと、
西チベットを旅しながらの徳丸とソナムの成長と再生、
ブロマンスの漫画…です。
 
無料アプリのマンガボックスで隔週水曜日更新で連載中です 

●『流転のテルマ 1巻~3巻』  講談社KCDX 発売中です。
紙の単行本でも電子書籍もあります。 是非^^!
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 にほんブログ村ランキング参加しています。   
  下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、
  とても 嬉しく励みになります。 
[
https://comic.blogmura.com/comic_work/ ]  にほんブログ村 漫画制作
[

 
\¤\᡼\¸ 3 ピクシブ へはこちらを ↓ クリックすると飛びます。  
http://www.pixiv.net/member.php?id=3568415
 旅のスケッチや、今まで ブログに載せてきた絵や
下描き、ネーム、 少しだけ漫画、 個展の作品 他を  載せてます
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
仕事履歴などは プロプィール欄に 載せてます。
                \ץí\ե£¡¼\ë
プロフィールを見る
もしも ご連絡下さるかたは、メールアドレス   
echizu_art_yas@yahoo.co.jp