チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

某漫画全7巻再読したら切なくて

ある漫画7巻全巻を再読したら、
ざわざわした切ない気持ちが収まらなくて… こんな気持ちは久しぶり。
すごい漫画。。。

丁度今キャラデザしている最中だし 
自キャラで今の切ない気持ちを描いてみた…↓

ざわざわして切なくかつ面白い漫画を描きたい。

次回作の準備の真っ最中なので
余計にあらためて。

今はインプットと資料読みと情報整理とネーム、、、
ネーム、ネーム…  

チベットを旅している知り合いの報告など目にすると
行きたい…と溜息が出る。
しかし世界のあちこちでテロや
難民問題や事件が頻発し
チベットの情勢も中国も穏やかでない中、
一応安全な日本にいて好きな仕事が出来ている…。

それだけで出来過ぎでしょ。。。
好きな仕事とはいえ苦しいことも多いけれど、
苦しむくらいが丁度いいのかも。

日本にいてもいろいろあるし、
数年前、商業で描きたくて、
でもデビュー出来なくて悶々とし、
いざデビュー、連載出来ても
今度は自分の制作スピードの遅さ、
締め切りを守れるのか?とか
出てくるデータ、数値に秘かに心が乱されたりして
辛かった。。。

気にするのは気にする自分自身の問題だし、
頑張るしかないとわかってはいた。
そして苦しくても、自分の好きな世界観の漫画を描くのは
素晴らしく面白かった。

しかし常に焦っていて、いったん寝ても、
描かなきゃ、と
はっと目が覚めたりした。
そもそも寝る時間はあまりなかったし。

次の連載の時はいろいろをもっとうまくやりたい。
睡眠時間確保は必ず、かな、、、
イメージ 1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・
コミティア116での新刊「チベットにいた少年1」
「流転のテルマ」のスピンアウト前日談の前編です。
北東チベットのアムド地方の僧院での
ソナムの少年僧時代の話です。

在庫少なくなりました。再販は今は予定していません。
いずれ後編を出した後、「チベットにいた少年」として1冊にまとめた再録本やデータ販売も考えています。

●委託販売をお願いした書店さん●
おまけのポストカード一枚付きです
● COMIC ZINさん → http://goo.gl/17bpYT
  PIXIVのBoothさん、とらのあなさん、アリスブックスさんでの
  販売分は完売となりました。 有難うございます!
イメージ 2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●「流転のテルマ」●
 西チベットの旅漫画です。
西チベットを旅しながらの徳丸とソナムの成長と再生、
ブロマンスの漫画です。

 日本人のやわな徳丸、心に傷を持った俺様なチベット人ソナム、
癒し系だけどしっかり者のナムギャルの3人の男たちが、
失踪した徳丸の兄を探しに 西チベットの入域禁止の奥地へと旅していきます。
イメージ 1
 
無料アプリのマンガボックスで連載、完結しています。

●『流転のテルマ 1巻~3巻』  講談社KCDX 
紙の単行本でも電子書籍もあります。  最終4巻は電子書籍のみです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*「流転のテルマ」の動画をチベット語字幕付きで作って下さいました↓*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






★ にほんブログ村ランキング参加しています。   
  下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、