チベットの漫画と絵 Tibetan cartoon

蔵西のチベット漫画 制作雑記

チベットの漫画を描いている蔵西の日々制作雑記やお知らせ

後15分でチベット取材旅に出発します&#KindleUnlimited で「流転のテルマ」もいま全巻無料です

チベットへ行ってきます。
あと15分で家を出なくては。
焦る。
いや焦ってはいかん。

昨夜、約1週間かけて練った14話分のプロット10pを
さて送信しよう!と思って、早く早くと
焦ってあれこれいじってたら
あっ!!ない!?無くなった!
…え!?上書き‼!しちゃったの…、、、虚空に消えた…

というまぬけをやらかしたりして、
時間が無くなり、旅支度が終わったのがさっき。

羽田からの飛行機で寝よう。

今回は今まで手薄だった
チベットです。

次のチベットの漫画の準備をしていたら、
だんだん疑問点や、細かいあやふやなところが気になってきて、
このまま描き進めるのが不安になってきたのです。

なので、思い切って取材してくることにしました。

行ったからといって全部すっきりする訳では
ないとわかっていますが、
せめて現地の空気を感じたり、
参考写真を一杯撮ったり、スケッチをして来ようと。

実作業に入ったら、取材どころではなくなるので
今のうちに、ちょっと無理していくことにしました。

そして今回は通訳して下さるかたをお願いしたのです。

2月のH先生たち語学のエキスパートの皆さんとの北東チベットの旅で、
言葉がわかると旅がより深く面白い!
それぞれのチベット人のドラマがぐっと近くなる!
資料としてもリアルで詳しい!と感じたからです。
(当たり前だ…)

…自分に語学力を付ければよい話なのですが、、
今までまぁまぁやってきたつもり…でも
かなりひどいです。かなり不得手です。

不得手な分野は、その分野に明るい人の能力に頼ろうと。
諦めモードです。。。

でも、自分のそれなりに得意な分野では頑張る…、
新作漫画にがっつり活かせるといいな。
イメージ 1
*左のエメラルドグリーンのバックの中身のほとんどは、
手土産のお菓子などです。
帰りはこのバッグにチベット服を買い込んで詰めて帰ってきたい!

イメージ 2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イメージ 3
*下描きのまま止まってます
・・・・・・・・・・・・・・・・・
コミティア116での新刊「チベットにいた少年1」
「流転のテルマ」のスピンアウト前日談の前編です。
北東チベットのアムド地方の僧院での
ソナムの少年僧時代の話です。

在庫少なくなりました。再販は予定していません。
いずれ後編を出した後、「チベットにいた少年」として1冊にまとめた再録本やデータ販売を考えています。

●委託販売をお願いした書店さん●
おまけのポストカード一枚付きです
● COMIC ZINさん → http://goo.gl/17bpYT
  PIXIVのBoothさん、とらのあなさん、アリスブックスさんでの
  販売分は完売となりました。 有難うございます!
イメージ 2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●「流転のテルマ」●
                         
で「流転のテルマ」も全巻無料、
いま30日無料体験期間のようです 
この機会に良かったら是非…!

 西チベットの旅漫画です。
西チベットを旅しながらの徳丸とソナムの成長と再生、
ブロマンスの漫画です。

 日本人のやわな徳丸、心に傷を持った俺様なチベット人ソナム、
癒し系だけどしっかり者のナムギャルの3人の男たちが、
失踪した徳丸の兄を探しに 西チベットの入域禁止の奥地へと旅していきます。
イメージ 1
 
無料アプリのマンガボックスで連載、完結しています。

●『流転のテルマ 1巻~3巻』  講談社KCDX 
紙の単行本でも電子書籍もあります。  最終4巻は電子書籍のみです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*「流転のテルマ」の動画をチベット語字幕付きで作って下さいました↓*
【マンガボックス】流転のテルマ

★ にほんブログ村ランキング参加しています。   
  下記の ↓ どれかを クリックして 応援して下さいましたら、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
● ご連絡下さるかたは、メールアドレス